ピクシブ百科事典

すずこう

すずこう

「すずこう」とは『悪魔のリドル』の登場人物「首藤涼」と「神長香子」のカップリングタグである。
目次[非表示]

概要

悪魔のリドル』の登場人物「首藤涼」と「神長香子」のカップリングタグ。

ふたりは同日に黒組に参加しており(ちなみに剣持しえな武智乙哉もふたりと同日参加)、寮でも同室。
初登場の際に涼は香子に対してハートマークを飛ばし、「香子ちゃんカッコいいのう 涼 前に座るわ」と初対面から気に入った様子を見せている。
また、ふたりの部屋の様子が描かれている場面でも度々、涼が香子を気にかける様子が描かれている。

一方で、香子は涼に対してどのような感情を持っているかは明確に描かれては無いものの、黒組から去る際には委員長と寮長を引き継いで欲しいという置き手紙を残していることから、彼女に対して一定の信頼は持っていたことが窺える。

なお、アニメ版においては「転校」した香子に対して思いを馳せるように寂しげに呟くという原作にはない涼の姿が描かれているものの、尺の都合かふたりに関わる場面は残念ながら多くカットされている。
アニメ版を視聴してふたりの関係に興味を持った人は是非とも原作も手に取ってもらいたい。
特に原作コミック第二巻では、扉に香子にじゃれつく涼のカラーイラストが掲載されているので、ふたりのファンは必見。
また、アニメのBD&DVDの四巻では涼と香子がジャケットを飾っている他、五巻特典の同室カップルドラマCDには涼と香子が主役の作品「金星寮湯けむり紀行」が収録されている。

関連画像

悪魔のマトメ2
香子と涼

すずこうの夏

HB

関連タグ

悪魔のリドル 首藤涼 神長香子 百合 悪魔の百合ドル

関連記事

親記事

悪魔の百合ドル あくまのゆりどる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「すずこう」のイラストを見る

コメント