ピクシブ百科事典

仮面ノリダーの世界

かめんのりだーのせかい

「大体分かった……」「巻いて巻いて、手巻き寿司~!!」

概要

1988年、『仮面ノリダー』生誕。石ノ森プロ公認ではないが、石ノ森章太郎自身は許していた。
2009年、『仮面ライダーディケイド』放送。石ノ森プロ公認だが、石ノ森章太郎自身は没後である。

リ・イマジネーションの世界を渡り歩き、「すべてを破壊しすべてを繋ぐ」ことを繰り返していくディケイド。その行先は、「仮面ライダーBLACKの世界」にまで及んだ。

そして、pixiv上では、BLACKとノリダーが鎬を削っていた80年代末期当時の熱い想いを忘れない者たちが複数いたのだった!!(中江真司風)。

習作
「通りすがりの仮面ノリダーさ」

イラストだとだいぶいる。
小説だとこの記事を作ったくらい。

関連項目

仮面ライダージオウOver_Quartzer - 遂にライダー×ノリダーの夢の競演が実現した作品。2013年に東映がノリダーの商標権を獲得しており、それもあってようやく実現にこぎつけたものと思われる。なお、ノリダー自体は未登場。
また作品名はクレジットされず「in memory of a legendary Kamen hero」となっている。

関連記事

親記事

仮面ノリダー かめんのりだー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「仮面ノリダーの世界」のイラストを見る

コメント