ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「牛飼が 歌詠む時に 世の中の あたらしき歌 大いに起る……ってね!」

公式人物紹介

『自然や日常生活を元にした歌を得意とする歌人。1
特に草花が好きで、花の名前や花言葉に詳しい。
短歌では「人生に親しむ事」を信条としている。
正岡子規のことを「ノボさん」と呼び慕う一方で彼が提唱した写生文を真に継承しているのは自分だと自負しているようだ。
図書館の外で何匹かの牛を飼育しているらしい。』

概要

CV:井口祐一

『伊藤左千夫に関する研究』で先行登場した文豪。過去に「野菊の墓」を夏目漱石から評価されており、おそらくは……。

こちらの文豪は先行実装の類ではあるのだが、公式で「今後、恒常的に転生する可能性があります」と明言されている為、後に遭遇できるチャンスはあるかもしれない。あくまで先行実装であることをお忘れなく。

ただし、今回の先行実装で入手できたとしても、(イベント期間における)有魂書の潜書は出来ないのでご注意を。

現在は記念イベント等の限定枠でのみ入手が可能であり、正式実装待ちとなっている。

ゲーム内でのキャラクター像

ピンク色の髪に、ケープにハーフパンツ、下にスパッツといった愛らしい服装。
童話作家達と同様、幼い少年の姿で転生している。俳人の中ではかなり年配に属する(というより師の正岡子規(文豪とアルケミスト)よりも年上だった)のだが、どういうわけか一番と言っていい程の低年齢な見た目。
牧場・牛に関係する発言が多く、のどかな雰囲気である。

交友関係

師の正岡子規(文豪とアルケミスト)を尊敬しており、向こうからも「サッチー」呼びされるなど、可愛がられている。彼の門弟だった河東碧梧桐(文豪とアルケミスト)高浜虚子(文豪とアルケミスト)らとも当然仲が良い。
医者と歌人として多忙を極めていた斎藤茂吉(文豪とアルケミスト)を見て、その情熱に感動し、正岡に紹介している。

関連タグ

文豪とアルケミスト

関係人物

夏目漱石(文豪とアルケミスト)
正岡子規(文豪とアルケミスト)
徳冨蘆花(文豪とアルケミスト)
斎藤茂吉(文豪とアルケミスト)

関連記事

親記事

文豪とアルケミスト ぶんごうとあるけみすと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「伊藤左千夫(文豪とアルケミスト)」のイラストを見る

コメント