ピクシブ百科事典

佐藤絹枝

さとうきぬえ

Pixivユーザーのみらくる☆氏のオリジナルキャラクターである。
目次[非表示]

説明

みらくる☆氏のオリジナルキャラクターで、童顔で眼鏡っ娘。
現在攻略中の三好舞子とは小学生の頃から親友で、同い年の24歳。一人称はアタシ。
誕生日は4月29日でB型。スリーサイズは不明。

主人公が舞子のことをもっと知ろうとした時に、突然自宅を訪ねてきた。
彼女とは、勘当寸前だった家庭環境と不良だった自分を更生してもらった過去を持つ。
サブキャラクターのようなポジションだが、彼女の過去(と攻略)に大きく関わる重要な人物。
中学後期に教師からある濡れ衣を着せられたのを機に、人間不信から不良になって非行に走り、警察の世話になったこともあった。
そういった経歴から想像以上に身体能力が高く、自分よりも大きな相手を物凄い力で掴む程である。
「あなたに二次性徴期はなかったのか?」なんて聞いてしまうと……

また、荒れていた過去とは裏腹に勉強の方も優秀で、大学卒業で税理士の資格も持っている。
お酒や馬券といった大人の遊びや趣味を一通り満喫しているが、小学生に間違われてしまい、未だに警察から補導されることも多く、乗用車の免許が取れない。
それでも前向きに人生を謳歌している。

関連イラスト

#19 キヌエが来た!(後編)

#26 システムダウン!?

EX4 絹枝さん伝説

関連タグ

看板娘
オリジナルキャラクター 記事が存在するオリジナルキャラクター一覧
合法ロリ 眼鏡

pixivに投稿された作品 pixivで「佐藤絹枝」のイラストを見る

コメント