ピクシブ百科事典

俺達のレンジャーサイン!

おれたちのれんじゃーさいん

グランブルーファンタジーの期間限定イベント。2017年6月30日から7月8日まで開催。
目次[非表示]

概要

2017年6月に初登場したシナリオイベント。
このイベントで、限定キャラウェルダーなどが入手できる。
最初期からの加入キャラでありながら今までイベントでの出番がほぼ無く、長らく焦点が当たることが無かったウェルダーに3年経ってようやくスポットライトが当たったイベント。単語でしか語れなかった「ジェイド」はグラフィックはもちろん、声も付いた。そしてウェルダー待望のSR昇格である。召還石ではあるが、SSR化もした。
今までヘタレ役のイメージが強かったウェルダーのイメージがガラッと変わりカッコイイと評判が高い。本編のストーリーも非常に評価が高く、最古参の彼の姿を見てきたユーザーからは「泣けるグラブル」と言われることも。

ストーリー

ウェルダー達は出没した怪物を退治してほしいとの依頼を受け、故郷『森の島』にたどり着く。
同郷のジャスミンと共に幼馴染の星晶獣「ジェイド」が眠る祭壇に向かったが、そこにいたのはフェンリルであった。事情を知るために躙り寄るが彼女は此方の声に一切耳を傾けずに牙をむく。フェンリルと交戦のさなか、謎の怪物が現れ、辺り一面を破壊する。瓦礫に埋もれゆく祭壇の土煙から覗いた姿を見てウェルダーは愕然とする。その怪物こそジェイドだったのだ…。

関連イラスト

親友
俺たちのレンジャーサイン!

関連タグ

グランブルーファンタジーのイベント一覧
ウェルダー(グラブル)  親友 

ジェイド(グラブル)  ※本編のネタバレが含まれるので注意

pixivに投稿された作品 pixivで「俺達のレンジャーサイン!」のイラストを見る

コメント