ピクシブ百科事典

入如

いりきさ

アニメ『PSYCHO-PASS3』に登場する、入江一途×如月真緒のNLカップリング。
目次[非表示]

概要

ストーリー開始当初から、作中でも入江は如月によくアプローチをしていた。
ヘブンズリープ本部内へ潜入捜査を行う前に一係メンバー同士のシビュラ相性判定を行った際に、入江が如月との相性判定D-の結果を残念がっていたり(その際には入江と相性判定が一番良かった雛河に対して入江が逆ギレする場面も見られた)、その後の潜入捜査に赴く如月に入江が如月の身を気遣う場面(如月は軽くあしらっていたが)も作中で描写されている。

また、公式ノベライズ版においても入江の心理描写にも掘り下げが見られた。
ノベライズ版作中では入江が如月を「真緒ちゃん」と呼んで如月に「名前で呼ばないで」と言われたり一係待機室で如月が飲みかけのまま置いていったプロテインシェイク入りのグラスを如月が待機室を出ていった後に入江がグラスを持ちながら思案にふけっていた結果、廿六木からあらぬ誤解を抱かれた場面もあった。

劇場版で入江の如月への恋心が報われる日が来るのか、その後のストーリー展開も待たれるところである。

関連タグ

PSYCHO-PASS PSYCHO-PASS3 NL 入江一途 如月真緒

TVアニメ版第8話ネタバレ注意

以下、TVアニメ版第8話のネタバレ注意!!

TVアニメ版第8話において、如月にはかつて男性の恋人を事故で喪った(事故の相手側に過失があった)過去があり、元恋人を亡くしたことが原因で如月が潜在犯落ちした設定が彼女自身の口から語られた場面があった。

のちに如月はその事実を一係の全員に話し、如月の過去を知った時の入江の心情やその後の入江と如月の関係性に変化はあるのかという点においても、劇場版やその他派生媒体での描写が待たれている。

関連記事

親記事

PSYCHO-PASSグループ&カップリングタグ一覧 さいこぱすぐるーぷあんどかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「入如」のイラストを見る

コメント