ピクシブ百科事典

槙朱

まきあか

アニメ『PSYCHO-PASS』の槙島聖護と常守朱のカップリング。
目次[非表示]

概要

11話にて初めての接触を持ち、朱の親友である船原ゆきを彼女の目の前で殺害するという衝撃的な出会いを果たす。朱にとって槙島は「忘れられない男」としての立ち位置を確立した。

作中での二人の共通点

2話で朱が言った「自分の生まれてきた意味を探す」という言葉と、11話槙島の言動で、彼がある意味「自分探し」をしている描写が見受けられる事。

互いにサイコパスがクリアカラー(槙島が免罪体質だという事は公式で明言されている)であるという事。

最終話にて槙島は「そうか…君は……」と呟き、朱の中に何かを感じ取ったような素振りを見せて殺害を止める事。

上記の事から二人の類似性などが感じられる。
しかし出会いや価値観の相違も相まってアニメ本編ではカップルとして成立する事はほぼあり得ない組み合わせではある。

しかし解釈によってはいわゆるケンカップルとも取れ、その独特の距離感を「だが、それがいい!」と推す人もあり、熱心なファンを持つカップリングである。

関連タグ

PSYCHO-PASS 槙島聖護 常守朱 NL

pixivに投稿された作品 pixivで「槙朱」のイラストを見る

コメント