ピクシブ百科事典

兵衛'z

べえず

「戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~」に登場した架空のロックバンド。
目次[非表示]

概要

戦国鍋TV』のコーナー「MUSIC TONIGHT」に登場した音楽ユニット。
それまで登場したアイドル達とは異なり、硬派でロックな2人組。

兵衛'zに決まるまでは両兵衛二兵衛の案もあったが、ロックじゃないということで採用されなかった。

メンバー

竹中半兵衛
(演:相葉弘樹(相葉裕樹)
ボーカル。手にはマラカスを持っているが、曲中に投げる。
プロデューサーの豊臣秀吉に何度も熱心に誘われてデビューが決まった。
短髪・柄シャツ・ノースリーブ。

黒田官兵衛
(演:寿里
ギター。曲中には歌唱パートも。
自身のユニット活動以外にプロデュース業も行っており、「黒田二十四騎」「黒田八虎」といったユニットを手掛けている。
長髪・グラサン・短パン。

楽曲

「ベー・アンベシャス」
兵衛'zのデビューシングル。「MUSIC TONIGHT」出演時は1コーラスのみ披露していたが、「武士ロックフェスティバル2013」出演時にはロングバージョンを披露した。

活動

  • 『戦国鍋TV』。「MUSIC TONIGHT」に5回出演。
  • 『新春戦国鍋祭』。戦国鍋TVの舞台化第1弾。第2部ミュージック・トゥナイトにゲスト出演。
  • 『戦国鍋TV ~まさかの1周年記念調子に乗ってCDまで出しちゃいますライブ~』。戦国鍋TVのライブ第1弾。
  • 『戦国鍋TVライブツアー ~武士ロックフェスティバル2013~』。ライブ第3弾。
  • 『戦国鍋のど自慢』。アメスタで行われた企画。官兵衛が審査員の1人として登場。

雑記

  • 『新春戦国鍋祭』第1部に登場する黒田官兵衛は、演者が同じだけでなく、衣装も似ているなどの共通点が見られる。

pixivに投稿された作品 pixivで「兵衛'z」のイラストを見る

コメント