ピクシブ百科事典

冬木士度

ふゆきしど

冬木士度とは、『GetBackers-奪還屋-』のキャラクター。

概要

CV:星野貴紀

  • 誕生日:8月12日。
  • 年齢:21歳。
  • 血液型:A型。
  • 星座:新蟹座。
  • 身長:182cm。
  • 体重:72kg。
  • 眉無し。

日本の先住民魔里人の四木族のうち、目覚めを司る冬木の末裔。旧VOLTS四天王の1人。通称ビーストマスター。鳥、魚、獣などと心を通じ操る操獣術と百獣擬態の能力を持つ。一匹狼的な雰囲気を漂わせているが、根は動物を愛する優しい性格。最初は蛮と銀次と敵対し戦ったが、途中で銀次と和解。現在は仲間の獣と共にマドカの元に身を寄せつつ、蛮達とは別の奪還屋を開業している。蛮とは犬猿の仲。夏木亜紋から受け継いだ鬼魔羅(キメラ)を所有し、格段にパワーアップした。鬼魔羅はバビロンシティへ続く天国の扉(ヘブンズ・ドア)を開く鍵の一つである。 アニメ38話でのタキシード姿は普段のワイルドさを感じさせない姿である。 作者曰く、彼のシルエットは『湘南純愛組』に登場する少年(阿久津)がモデル。

特技

百獣擬態(ひゃくじゅうぎたい) 自らを獣に擬態し、その獣の特性を駆使する。猿擬、猫擬、餓狼擬、狂熊擬、烏翔擬、剛猿擬、鳥獣擬、土竜擬、鹿王擬、屍鳥擬、虎爪擬、兎聴擬などがある。

操獣術(そうじゅうじゅつ) 獣笛(指笛)により、無数の蝙蝠、鼠を操り、自身の身代わりを作る事で敵の目を欺く技。蝙蝠を使う影朧(かげろう)がある。

目覚めの嫡羅(めざめのチャクラ) 目覚めを司る、冬木一族特有の技。他の四木族の3人の能力を最大にまで上げたり(四木族以外の人間にも可能かどうかは不明)、雷帝を目覚めさせる事が出来る。詠唱は目覚めの嫡羅よ!すべての閉ざされし“力”を白日の下に解き放て!。

鬼魔羅(キメラ)の力 士度の心臓となっている鬼魔羅の力を解放した際に生まれる、圧倒的な力。聖痕の力をも上回る。

関連記事

親記事

GetBackers げっとばっかーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「冬木士度」のイラストを見る

コメント