ピクシブ百科事典

HEVN

へゔん

『GetBackers』の登場人物。仲介屋。
目次[非表示]

プロフィール

B/W/H97/58/89
誕生日9月23日
年齢21歳
血液型AB型
星座新乙女座
身長162cm
体重52kg

概要

『GetBackers』の登場人物にしてお色気担当。仲介屋なので戦闘能力はまったくなく、色香で相手を騙して油断させるなどのからめ手を用いる。非戦闘員なので峰不二子ばりに人質にされやすい。
作者曰く「アイルランド人の血が混じっている」。
登場する時期に応じて髪型や服装が毎回変化しており、特に露出度の高い服装を好んでいる様子。上記の画像のようにビスチェデザインのチューブブラを始めにおっぱいが露出しかねない格好が多く、明らかに乳首が見えないとおかしいデザインなのに見えないことでネタにされている。初期ではかなりの頻度でパンチラしていた。

アニメ版ではお色気要素は殆どなく、設定も恋人と共に形状記憶合金を開発していた元研究者となっている。

性格

利用できるものは利用するといった感じの性格。蛮や銀次に仕事を紹介しては仲介料として謝礼から三割も抜いている。また「〇〇するだけの簡単なお仕事です」と簡潔に仕事を紹介して、実は……というケースがたびたびあるため蛮からは警戒されている。
しかし、コメディパートではたびたび蛮に乳を揉み解されており、そのたびに彼に裏拳などの制裁を行っている。エロい格好をしたりお色気で誘惑したりするが、実際に手を出されると怒ったり嫌悪感を露わにしたりする一面を持つ。

また2巻では正義感が強く感情的な部分も見せている。臓器密売を行っていた悪徳院長に仲間を人質に取られた際は睥睨して手を出さないように警告したり、捕まった後も蛮と銀次が植物人間にされた(と思った)時は「息の根を止めてやる」と怒鳴りつけ、その話の終盤では「ケツの穴にゲンコツ突っ込んでガタガタ言わせてやるから覚悟しろやああああ!」と凄まじい形相で乗り込んできた。
ただどちらのシーンもロープで椅子に縛り付けられ、おっぱいとパンツを強調するような状態にされていたためお色気シーンの要素が強い。オチでは縛られたまま無理やり抜け出そうとしたため、服がボロボロになりあられもない格好(みっともない格好)を衆目に晒し、精神的にかなりのダメージを受けている。
しかし彼女が怒り狂ったのはこの時くらいで、以後は妖艶でおちゃらけたイメージが強い人物として描写されるようになった。

恋人の存在

序盤では蛮から乳を揉まれるなど絡みもあったが、後に登場した青年・士度とデートするような間柄となる。しかし来栖柾が恋人となり、熱愛中とのこと。

主なお色気シーン

初登場となる1巻では、自分からスカートをたくし上げてパンチラし、蛮と銀次を誘惑。

続く2巻では前述の通り悪徳病院に幽閉されてしまい、おっぱいを持ち上げるようにロープで縛られ衣服から乳首が浮き出ている。また椅子の上に縛られているにもかかわらず三角座りだったのでパンモロしている。しわや筋の書き込みなど作中屈指のエロシーンと言えるくらい力が入っている。

この後、HEVNは悪徳院長に上着をたくし上げられて下乳をパイチラさせられている。ただし乳首は描写されていない。

更にこの後、無理やり抜け出そうとしたため衣服がボロボロになり、椅子に縛られた状態でおっぱい丸出し(乳首はなし)、ヒモパンの紐が解けて見えそうで見えないなどかなり際どい格好になっている。

無限城編では敵に囚われ、両手を鎖で拘束されたまま椅子の上に座らされていた。相手を挑発した際にパンチラしており、縞パン(おそらく白と青)を穿いていた。

以降も日常パートでは入浴中の姿などが描写されるようになったが、敵に捕まって~というケースは殆どなくなってしまっている。乳首が描写されたこともあった。

なお、アニメ版では余りお色気要素がなく、2巻の悪徳病院編もオミットされている。残念。

作品名

GetBackers

CV

アニメ版:夏樹リオ
PS2ゲーム版:三石琴乃

関連タグ

GetBackers

pixivに投稿された作品 pixivで「HEVN」のイラストを見る

コメント