ピクシブ百科事典

出雲阿国(戦国BASARA)

いずものおくに

出雲阿国(戦国BASARA)とは、戦国BASARAバトルパーティーに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:水瀬いのり
スマホアプリゲーム「戦国BASARAバトルパーティー」のサポートキャラクター。

公式サイトより紹介文

プレイヤーである“国主”に仕える戦国の案内人。
旅の踊り子として諸国を渡り歩く中、迫る戦火から救出してくれた国主に恩を感じて同行する。ただの踊り子の少女にしては諸国の事情に明るく、その出自には謎も残る。

国主(プレイヤー)の天下統一のお手伝いを務める女の子で、明るくプレイヤーをナビゲートしてくれる。
ゲーム内ではバサラ屋やロード画面にいたり、同盟のつづら選択で大当たり(独眼竜のつづらor紅宝玉)を引いた際に教えてくれたり、新規武将参戦イベント開催時などではイベントページで各武将と会話していたりと、バトルパーティーにおいて欠かせない存在となっている。
天下統一ストーリーでは、年頃の女の子らしく色恋沙汰に興味津々だったり、強面の片倉小十郎を見て、「あの人絶対カタギじゃないですよ!」と怯えてみたり、表情豊か。スタッフによると可愛い系キャラとしてデザインしたとのこと。
史実通り、踊りや祭りに興味があるらしい。

関連タグ

戦国BASARA 戦国BASARAバトルパーティー 戦国BASARA登場キャラクター一覧 出雲阿国←史実

関連記事

親記事

戦国BASARAバトルパーティー せんごくばさらばとるぱーてぃー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「出雲阿国(戦国BASARA)」のイラストを見る

コメント