ピクシブ百科事典

戦国BASARAバトルパーティー

せんごくばさらばとるぱーてぃ

『戦国BASARAバトルパーティー』とは、スマートフォン用アプリゲームである
目次[非表示]

戦国BASARAバトルパーティーとは、戦国BASARAシリーズで初のスマートフォン用アプリゲームである。
キャッチコピーは、『目指せ! TOP OF THE 戦国!!』

基本概要

あの戦国BASARAがアプリゲームになって登場!
プレイヤーは国主となり、出雲阿国のサポートを受けながら群雄割拠の戦国時代を駆け巡り、天下を取るのが目的。
『戦国BASARA』シリーズ登場武将の中から好きな武将を選び、ゲーム進行で入手できる強化素材でトコトン育成・強化!
強化した武将をバトル中で有効活用するには、「編成」が重要となってくる。武将の配置や攻撃順序を駆使して、最強の部隊を編み出せ!

武将タイプ

武将のタイプは「攻撃」、「技」、「防御」の3種類。 武将が持つ属性、相性を把握し、誰と組ませ、どの位置に配置するのがよいかを考えよう。

武将の入手方法

前田慶次猿飛佐助鶴姫はチュートリアルで入手出来る。
その他の武将は常設されている札ガチャで入手するほか、各コンテンツにある「通宝」を集める、ドラマ絵巻を周回する、バサラ屋で魂を購入するなどして武将のBASARA魂を一定数集めることで入手出来る。また開催されるイベントでアイテムとBASARA魂を交換することで入手する武将もいる。

登場武将

案内キャラクター 

なお,武将イラストは本作のために全て描き下ろしている(それぞれ別のイラストレーター)
イラストレーターのツイート①
イラストレーターのツイート②
イラストレーターのツイート③

実装され次第随時追加お願いします。

基本シナリオ

シナリオは、「天下統一モード」と、各キャラが主役の「ドラマ絵巻」がある。これらのモードは国主レベルが一定のレベルに達しないと次のシナリオが解放されない。
天下統一
天下統一は、天下統一を目指し各地の有名武将達と戦う物語です。戦国BASARA バトルパーティーでは、天下統一を目指すプレイヤーを中心に描かれる、完全新規の書き下ろしストーリーが用意されています。
ドラマ絵巻
ドラマ絵巻とは、戦国BASARA バトルパーティーに登場する武将の物語を楽しむステージです。各ステージに特定の武将に焦点をあてた物語が用意されています。こちらも書き下ろしストーリーです。

バトルシステム

武将アイコンをタップしそのままスワイプして線で繋いで攻撃順を指定
線をつなげる武将の数が多いほど、ダメージが高まります。1体つなげる毎に10%ずつ増加していくため、順番が後の武将ほど高い増加率で攻撃できます。そのため、攻撃力の強い武将を後の順番にしてつなげると、敵に大ダメージを与えることができます。
バサラ技
バサラ技はバサラゲージが貯まると使用できます。「バサラ技発動」から「武将アイコン」にスライドすると発動し、続けてバサラ技を使用する場合はそのまま「武将アイコン」へスライドさせましょう。

その他システム

同盟

同盟は、複数の国主が協力してゲームをプレイできる機能です。国主レベル20になると解放されるので、即加入しましょう。同盟は皆で小判等を消費することで様々な要素が強化されます。強化に貢献するか同盟内にあるつづら選択をプレイすることで、武将の魂などが集められる同盟通宝を貰うことができます。

討伐隊

討伐隊は同盟内の仲間同士で協力し合い、1体ずつボスを倒していくコンテンツです。同盟レベル3以上で解放され、開催時間内であればいつでも挑戦できます。ボスを一体倒すごとに報酬が用意されており、初回は武将の魂が入手出来るアイテム、2回目以降は小判や勾玉など攻略に役立つアイテムを入手できます。

御前試合

御前試合はオートでバトルするPvPコンテンツです。順位や1日の対戦回数に応じて遠征通宝や紅宝玉などの報酬がもらえるので積極的に挑戦しましょう(バトルで負けても対戦回数の報酬は貰えます)。1日の挑戦回数は5回まで無料で、6回目以降は宝玉を消費して回数を増やせます。消費する宝玉は6回目から10、15、20、30と増え、それ以降は40宝玉を消費します。対戦回数の報酬が貰えるのは1日10回までです。

虎の穴道場

国主レベル24以上で解放。虎ノ穴道場は、部隊が敗北するまで敵を倒していくモードです。敗北しても再挑戦できますが、バトル結果の状態を引き継ぐため、戦闘不能になった武将は使用できません。敵も同様に、バトルで減少した残り体力を引き継ぎます。より多くの敵を倒す為には、所持している武将を満遍なく強化することが必要です。

その他、毎日五回のスタミナ回復や、おみくじ、バサラ屋など盛りだくさんの内容!

関連動画

関連タグ

戦国BASARA 戦国BASARA登場キャラクター一覧 戦国BASARAシリーズ 戦国BASARAバトルパーティ←別タグ
バトルパーティー アプリゲーム バトパ

外部リンク

戦国BASARAバトルパーティー公式ホームページ
戦国BASARAバトルパーティー攻略

関連記事

親記事

戦国BASARAシリーズ せんごくばさらしりーず

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「戦国BASARAバトルパーティー」のイラストを見る

コメント