ピクシブ百科事典

刀+主

かたなとあるじ

DMM.comのゲーム・刀剣乱舞に登場する刀剣男士と審神者の交流がある作品に付けるタグ
目次[非表示]

概要

DMM.comのゲーム・刀剣乱舞に登場する刀剣男士とその主である審神者が交流する様子が描かれている作品に用いられるタグ。
刀×主主×刀のようなカップリングものではない、友情や親愛・敬愛、主従関係が良好な様子などの様々な関わりあいが描かれている。

注意点

投稿上の注意点

表紙、キャプションでどのような審神者が出るのか説明を入れることが望ましい。

審神者は、年齢・性別・性格・外見・生い立ち等は明示されず、役職以外の設定は一切登場していないため、二次創作では基本的に投稿主であるユーザーがデザインした創作審神者となる。
審神者にユーザー独自の個性が出るなら「刀剣乱夢」「創剣乱舞」の棲み分けタグを使用して棲み分けたほうが無難かもしれない。

プラス表記について

表記について「刀+主」のプラス表記は半角である。
タグを入力する際は、全角入力でも自動的に刀+主のプラス表記が半角記載になる。
しかし検索入力する場合は、「刀+主」表記を自ら半角にしなければ、全角表記は「刀+主(半角)」の検索外になる。
検索時には全角を使用しないように気をつけよう。

タグを使用する作品投稿者は、キャプションに「刀+主」のプラス表記が全角のものを記載しておくと、半角と全角の両方を検索カバーできるようになるので、検索への親切になる。

関連タグ

刀剣乱舞とうらぶ)・刀剣乱夢創剣乱舞刀剣乱腐とうらぶちゃんねる
審神者創作審神者オリジナル審神者人外審神者
女審神者おばあちゃん審神者幼女審神者
男審神者じじい審神者少年審神者

pixivに投稿された作品 pixivで「刀+主」のイラストを見る

コメント