ピクシブ百科事典

切な青黒

せつなあおくろ

『黒子のバスケ』の登場人物である、青峰大輝×黒子テツヤのBLカップリング作品に付けられるタグ。
目次[非表示]

この記事は、腐向けな記述があります。

概要

黒子のバスケ』の登場人物、青峰大輝×黒子テツヤBLカップリング、つまり青黒作品の中でも、特に切ない二人を描いた作品に付けられるタグである。

二人の過去と決別

帝光中学バスケ部時代、性格などは合わなくても最高の『相棒』であった二人であったが、
青峰の強くなりすぎた故のバスケへの失望、そしてなす術がなかった黒子のジレンマ。そして決別。
二人の一度壊れた関係性が、否応なく閲覧者の心に切なく響いた。

切ない二人の描かれ方

上記の関係性から、青黒CPとしての捉え方として、破局→まだ未練がある二人であったり(両片思い)、また青→黒や青←黒という一方通行な気持ちが描かれている。
また、悲しい切なさだけではなく、甘く切ない恋心が育まれる姿、いわゆる胸キュンな二人も該当する。
そして原作ではWCでの試合後、良好な関係が築けている。が、一度離れた二人が、まったく同じ関係を築けるかといえば難しく、そういうもどかしさを醸し出す二人もまたこれに該当。

『青黒』BLカップリングとしてのタグになる為、一般向けには向かないタグになる。付ける際にはご注意を。

関連イラスト

君とバスケ

【黒バス 青黒】こころが遠い

関連タグ

黒バス【腐】 青峰大輝 黒子テツヤ 青黒
黒バス14話エンドカード事件
切ない 胸キュン 両片思い 片思い 評価タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「切な青黒」のイラストを見る

コメント