ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:細谷佳正

プロフィール

誕生日2月10日
年齢18歳
血液型AB型
身長185cm
体重64kg
BWH93-67-81
好きなもの鍛錬
嫌いなものなし

概要

歌に演技にと活躍中のスーパースターな青年。
また凄腕のミラージュマスターであり、剣士のミラージュ・ナバールをパートナーとしている。
ある事件で行方知れずの父親の謎を追っていて、イツキたちの前に立ちはだかることも。フォルトナの仲間曰くイツキを気にしているらしいが…?
ちなみに変な料理を食べさせると豪運になる。

性能

剣の使い手で他に火炎・氷結・衝撃の3属性物理攻撃スキルや物理カウンターなどを習得する。カルネージによって耐性は多少変わるが基本的な弱点は槍と雷撃。同じ剣士でオールラウンダーなイツキと比べるとほとんどが物理攻撃スキルなため、とにかく相手の弱点を付いてセッションを繋げることが主な役割となる。また敵にテトラ○○を張られても固有スキル「バリアブレイク」で強制解除できるので是非覚えさせたい。
ただほとんどが攻撃スキルなだけに補助や回復は苦手なのでそこは他のメンバーで補ってあげよう。

容姿

色白な肌に白メッシュがある紫気味の黒髪とヘテロクロミアな目が特徴の青年。服装はシュッとしたフォーマルファッションと常時付けてる黒手袋が目に付く。
カルネージフォームは髪が伸び目を隠す兜にベルトが多い鎧の姿が特徴。

関連タグ

幻影異聞録♯FE
ナバール 蒼井樹 織部つばさ 赤城斗馬 黒乃霧亜 弓弦エレオノーラ 源まもり

pixivに投稿された作品 pixivで「剣弥代」のイラストを見る

コメント