ピクシブ百科事典

蒼井樹

あおいいつき

俺だって、まだまだ高みを目指せるはずだ・・・
目次[非表示]

プロフィール

誕生日7月30日
年齢17歳 高校二年生
血液型A型
身長175cm
体重63kg
BWH92-69-84
好きなものパズル・ぼーっとすること
嫌いなもの争いごと
CV木村良平

概要

本作品の主人公幼馴染ツバサと共に事件に巻き込まれた際にミラージュマスターへと覚醒し、タレント見習いとしてフォルトナエンタテイメントに所属することになった。
真面目な性格だがプレイヤーの選択によってはズレた発言をしたり仲間に毒舌吐いたり無茶振りを要求しだすボケキャラになる。
基本TVは見ないらしく、芸能関係の話題に乏しい。
また飲食時の感想がとても独特。ある種のグルメと呼んでいいだろうか…?

戦闘スタイル

ロードのミラージュ・クロムがパートナー。攻撃スキルは剣属性やジオ系メイン。槍属性とアギ系が弱点。攻撃属性ではメイン以外の属性が皆無なので特効系のスキルは必ず持たせたい。その際ドラゴン特効スキルは他のメンバーは使えないため差別化には必須(厳密にはキリアも「ナーガ」というドラゴン特効スキルを使えるが霊性属性のためセッションできない。)
他には回復スキルや補助スキルも満遍なく覚えるためどんな性能になるかはプレイヤーの好み次第である。スペシャルパフォーマンスはメインキャストの行動回数を増やしたり敵の属性相性を1段階下げる攻撃(例:無効→耐性、耐性→通常、通常→弱点)とややサポート寄りの性能である。
状態異常でとんでもないことを口走ることがあるとか…。

容姿

黒い短髪と黒い目なノーマル系男子。普段着は青いカーディガンや黒いパーカー。
カルネージフォームは髪が少し伸び頬にペイントがある王子然とした格好になる。

関連タグ

幻影異聞録♯FE お兄ちゃん
クロム(FE覚醒) 織部つばさ 赤城斗馬 黒乃霧亜 弓弦エレオノーラ 源まもり 剣弥代

デビサバ2主人公 コラボコスの元ネタ

pixivに投稿された作品 pixivで「蒼井樹」のイラストを見る

コメント