ピクシブ百科事典

織部つばさ

おりべつばさ

織部つばさとは、『幻影異聞録♯FE』のキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日12月2日 射手座
年齢17歳 高校二年生
血液型B型
身長・体重160㎝、50kg
BWH91-59-87
好きなものKiria・ネコ・スイーツ
苦手なものダイエット
CV水瀬いのり

概要

主人公・蒼井樹と幼なじみでクラスメイトの女子高生
とある事件でイツキとともにミラージュマスターに覚醒し、『フォルトナエンタテイメント』所属の新人アイドルとしてデビューすることに。本編の序盤から中盤にかけては、彼女のアイドルとしての成長が物語の主軸となる。

猪突猛進な努力家で、思い立ったら一直線。反面あがり症でサ行をとちる癖があり、劇中でもここぞというときに噛んでいる(『よろしくお願いします』→『よろしくお願いしましゅ』等)。
かなりの頻度でドジやハプニングを量産するが、持ち前の明るさと仲間たちとの絆によってそれを克服、アイドルとして大成していく。
事務所の先輩『Kiria』の大ファンでしもあり、熱烈な傾倒ぶりを見せてくれる。
パートナーミラージュはペガサスナイトの『シーダ』。おっとりとした物腰のミラージュで、つばさを姉のように見守る。

戦闘スタイル

槍を用いたスキルや衝撃(風)系魔法、回復魔法を得意とする。
弱点はペガサスナイトの例に漏れず弓と衝撃。また武器の三竦みで斧にも弱いと弱点はメンバー最多。しかし衝撃に関しては無効や吸収するスキルを覚える。またレディアントスキルで封印・魅惑・混乱状態の相手に槍攻撃から必ずセッション可能となる。相手を魅惑状態にするセクシーダンスは必ず覚えさせよう。

容姿

つややかな青っぽい長い黒髪とおっp……抜群のプロポーションを誇る。私服は柔らかい感じの服が多い。
戦闘服はペガサスナイトをイメージしており、ポニーテールとペガサスの耳をイメージした髪飾りが特徴。

ファイアーエムブレム0

第4弾スターターパックにて樹に並ぶ主役級のカードとして登場。
これに合わせて『夢見る女子高生 織部つばさ』のパラレルカードが、ゲームと同月に発売された第3弾ブースターパックのBOX購入特典(ランダム)やゲームのパッケージ版初回特典としてプロモーション封入された。

関連イラスト

SMT x FE: 織部つばさ 2
お胸の大きい女の子

関連タグ

幻影異聞録♯FE
シーダ 蒼井樹 赤城斗馬 黒乃霧亜 弓弦エレオノーラ 源まもり 剣弥代

pixivに投稿された作品 pixivで「織部つばさ」のイラストを見る

コメント