ピクシブ百科事典

剣武魔神

けんぶまじん

剣武魔神とは、アニメ『妖怪ウォッチシャドウサイド』に登場する特別な上位妖怪たちである。

概要

力の王・幻王に認められた幻獣が自分の名を入れた妖聖剣を取り、人型になった姿。幻獣より各上の妖怪で、幻獣を統べる権利をもつが、幻王の怒りを買うと幻獣に降格される。
各妖聖剣に対応する5人がいることが確認されている。

剣武魔神一覧

あきおじゃないほう

不動明王
CV:津田健次郎
詳細は不動明王を参照。幻夢洞窟にあるフドウ雷鳴剣に宿る剣武魔神。雷を操る力をもつ。幻獣の姿はではないかとファンの中では推測されている。
召喚音声は「雷轟電撃 フドウ雷鳴剣」 必殺技は雷鳴鉄槌斬り。

朱雀

朱雀
CV:堀江瞬
詳細は朱雀を参照。双剣山にあるスザク蒼天斬に宿る剣武魔神。風を操る力をもつ。
初登場した際は若気の至りで幻王の怒りを買って、幻獣の姿にされていた。
召喚音声は「百花繚乱 スザク蒼天斬」 必殺技は蒼天十字衝。

剣武魔神 玄武

玄武
CV:高橋英則
詳細は玄武を参照。宝剣殿にあるゲンブ法典斧に宿る剣武魔神。水を操る力をもつ。
召喚する際の音声は「明鏡止水 ゲンブ法典斧」 必殺技は法典断獄斬。

阿修羅
詳細は阿修羅を参照。洞潔の持つアシュラ豪炎丸に宿る剣武魔神。いまのところ本当の姿などは不明。
炎を操る力をもっていると思われる。
召喚音声は「気炎万丈 アシュラ豪炎丸」

pixivに投稿された作品 pixivで「剣武魔神」のイラストを見る

コメント