ピクシブ百科事典

シャドウサイド鬼王の復活

しゃどうさいどおにおうのふっかつ

『妖怪ウォッチ』の劇場版第4作であり、『妖怪ウォッチシャドウサイド』の劇場版。
目次[非表示]

2017年12月16日公開。本編から30年後の世界が舞台となり、ジバニャンウィスパーコマさんといったお馴染みの妖怪のビジュアルが大きく変化。
「ライトサイド」「シャドウサイド」という2つのモードが存在。従来よりもシリアスかつ少しホラーチックな要素が盛り込まれる。
そして妖怪作品の代表作『ゲゲゲの鬼太郎』とコラボすることが発表された。鬼太郎役の声優はアニメ初代鬼太郎を演じた野沢雅子が担当、キャラクター設定はアニメ2期をベースにしている。

あらすじ

かつて、妖怪を操る不思議な“腕輪(ウォッチ)”を持った少年がいた。ところが、少年が大人になったとき、彼には妖怪の姿が見えなくなってしまった。
役目を終えた、その“腕輪(ウォッチ)”は時空の彼方に葬り去られた。
30年後……穏やかな日常は終わりを告げ、迫りくる彗星とともに運命の日が始まる。
恐るべき妖怪ウイルス『鬼まろ』が、人の悪意に感染して無限に増殖していく……
人の悪意を集めた鬼まろは、封印されていた恐ろしき妖怪『鬼王・羅仙』を蘇らせてしまう。
人類滅亡の危機を救えるのは、妖怪ウォッチに選ばれし者。
新たな妖怪ウォッチを手にし、人間と妖怪の絆を取り戻せるのか!?

ゲスト

  1. 野沢雅子 (鬼太郎役)
  2. 島田敏 (目玉おやじ役)
  3. 大塚明夫 (ねずみ男役)
  4. 皆口裕子 (猫娘役)

関連イラスト

日本爆裂9周年!!【妖怪ウォッチコラボ・完成版】

関連動画

関連タグ

妖怪ウォッチ 妖怪ウォッチシャドウサイド

外部リンク

『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』公式サイト

pixivに投稿された作品 pixivで「シャドウサイド鬼王の復活」のイラストを見る

コメント