ピクシブ百科事典

ウィスパー(シャドウサイド)

うぃすぱー

妖怪ウォッチシャドウサイドに登場する妖怪執事。
目次[非表示]

CV:関智一

概要

ウィスパーの30年後の姿。
シャドウサイドの見た目は目の周りにあった黒い筋が消え、タキシードを纏っているなど、執事らしくなっている。

シャドウサイド鬼王の復活」ではエンマ大王の使いとして登場し、ナツメに妖怪ウォッチエルダを託している。

アニメでは普段は妖怪探偵団の事務所で、ミッチージュニアといる事が多く、これまで多々見られた妖怪関連の事柄を知らないもしくは忘れてるにも関わらず知ったかぶりをする事は減り、むしろ有能になっている。

漫画ではナツメの父親がかつての主 だと悟り、しばしば「あの方」と呼んでいる。ナツメの弟であるケースケが事実上エルダを所持するようになると、彼と行動を共にしている。なお性格や言動は以前と変わらず、ケースケに「コノヤロー」と言うなど興奮すると口調が乱暴になったりする。

現在の姿がライトサイドなのかシャドウサイドなのか、そもそも他の妖怪のように姿の変化が可能なのかは現段階では明言されていない。映画「鬼王の復活」のコロコロコミックの初報ではシャドウサイドとされていたが、現在もその設定が残っているかは不明。なお、コロコロイチバン!2018年11月号(2018年9月21日発売)の付録のポスターでは、ウィスパーがシャドウサイド側に描かれているが、玩具「DX妖怪ウォッチエルダ」のパッケージではライトサイド側に描かれている。

関連イラスト

妖怪は貴方のすぐ傍にいます
妖怪らくがきづめ②

関連タグ

妖怪ウォッチシャドウサイド シャドウサイド鬼王の復活

pixivに投稿された作品 pixivで「ウィスパー(シャドウサイド)」のイラストを見る

コメント