ピクシブ百科事典

原発姉貴

げんぱつあねき

「原発姉貴」とは、『初代クッキー☆』で十六夜咲夜役を演じた声優。通称、釣りキチおばさん。
目次[非表示]

概要

クッキー☆』で咲夜役を演じた声優。
名前の由来は反原発のツイートから原発姉貴ともよく呼ばれている。名前の「幸村理桜(ゆきむらりお)」は『戦国BASARA』の真田幸村からとられている。幸村好きで何とかして真田幸村に会えないものかと日々苦心惨憺している。現在は浜本しおりと名乗り活動している。

だんだん組元補佐役。お姉さん的落ち着いた声からボーイッシュな声まで幅広い声を駆使する新進気鋭の役者さん。
だんだん組製作東方ドラマCD「東方落語魔理沙出世だぜ!」霧雨魔理沙役で同人デビュー。
390円のTシャツを愛用している。

彼女の持ち歌で風神少女を原曲とした「The World, With The Wings」がある。正真正銘のクッキー☆キャラソン。

だんだん組内では天然キャラといった扱いを受けており、小沼久子に特に気に入られていた。
だんだん組の声優のほとんどはネットで募集して集まった声優だが、彼女は元々山本ダンの知り合いであったためメンバーとなった人物の一人である。
現在はだんだん組をやめている。

893組

893組内ではリーダー扱いされる。

関連動画

関連タグ

クッキー☆ 東方ボイスドラマ企画 893姉貴
MKMMKT姉貴:同じくキャラソン持ち。

関連リンク

関連記事

親記事

立教パート りっきょうぱーと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「原発姉貴」のイラストを見る

コメント