ピクシブ百科事典

死相姉貴

しそうあねき

「死相姉貴」とは、『魔理沙とアリスのクッキー☆Kiss』(初代クッキー☆)の21分あたりに出てくる死相(小野塚小町)である。

パチュリー(YMN姉貴)「死相が見えた気が...」

概要

本編21:00あたりで見えた死相(小野塚小町)。
パチュリーがアリス(HNS姉貴)の後ろに死神をみたということなのだが、前後の話とは繋がっておらずこのシーンだけ浮いている。後の伏線かと思いきやそうでもない。かといってギャグというわけでもない。

この時にパチュリーが死相と発言した為、小町=死相を知らない視聴者達は死相が名前だと思われてしまい「死相姉貴」という名前が付いた。
声優が付いていないクッキー☆キャラの中で珍しく姉貴が付いている。

2017年12月頃にオフッside:DIYUSIでフューチャーされたこと、2018年4月頃にしりり兄貴がMADや素材を作ったこと、それに便乗する投稿者も少しいたことで小さなブームになった。

主にアイス超大好きなイメージが付いており、ぎゅうこむDIYUSIと同様にフリップで会話をする。オフの日は良い体型の割にこぶりTシャツを着て過ごすようだ。

関連タグ

クッキー☆
DIYUSI/ぢゆし:同じく同期の音声素材が乏しいキャラクター。
ぎゅうこむ:後期の音声素材が無いキャラクター。

関連記事

親記事

立教パート りっきょうぱーと

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「死相姉貴」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「死相姉貴」の小説を見る

コメント