ピクシブ百科事典

釣りキチおばさん

つりきちおばさん

うん、ありがとう。
目次[非表示]

概要

ふたば☆ちゃんねるに投稿された釣りコラ(釣り雑誌の表紙をコラージュしたもの)のまとめがニコニコ動画に投稿され、話題を呼んだ。

全ての元凶⇒『釣り雑誌の表紙レイプ! 釣りバカと化した1341893姉貴

これはシンプルな動画ながらインパクトが強烈で、クッキー☆動画のオチに釣りキチおばさんのしあわせそうな微笑みを使い動画を強引に終わらせる流れが出来、これが流行した。

派生

釣りキチおばさんの流行によりクッキー☆では特別ネタになっていなかった893姉貴が登場する最後の蛇足パートが一転人気となりイラストの二次創作も多少は見られるようになった。うん、ありがとう。ちなみに動画タイトルでは『釣りバカ』となっており、そこで流されているBGMアニメ釣りバカ日誌のOPテーマなのだが、なぜか「釣りキチ」という名称で固定されてしまった。

そして2008年に投稿されていた初音ミクのオリジナル楽曲『うん、ありがとう』や森元の歌った『しあわせのうた』は深刻な風評被害を受けてしまっている。訴状の到着を待て!

関連イラスト

霧の湖
人生半ばです

pixivに投稿された作品 pixivで「釣りキチおばさん」のイラストを見る

コメント