ピクシブ百科事典

友利絆

ともりきずな

「友利絆」とは、同人ゲーム「ダンガンロンパアナザー」の登場人物。
目次[非表示]

どーも!私は友利絆だよ。よろしくね☆

プロフィール

身長162cm
体重50kg
胸囲84cm
血液型AB型
誕生日1月3日
趣味ブランド物自慢、陰口
好きな物高価な物、焼きそば
嫌いな物安上がりな物、自分よりもきれいな女
好きな食べ物ハンバーグ
嫌いな食べ物魚介類
一人称
家族構成父/母

概要

超高校級のチアリーダー。彼女が応援したチームはいつも100%の勝率を誇るとして「ラッキーガール」という異名まで持つ。
以前まで友利が所属していた中学校のすべての運動部の大会は彼女の応援のお陰で優勝を総なめしたという信じられない武勇伝があり、それにふさわしく、誰が見ても一目惚れしそうな美貌と愛嬌で、以前の高校でも大々的な人気を独占していた。

上記の通り、人気は高く、彼女のファンクラブが出来ているレベルで、ファンクラブには会員証や親衛隊があったりと、規模が大きい。

そんな人気とは裏腹に、本性は現金且つプライドの高い性格で、責められたりすると声を荒げて逆上したり、上記のプロフィールにもあるような陰湿な面があったりと、お世辞にも品性は良くない方であり、上原近次からは「本性は少し醜悪」と内面を見抜かれている。

「下の名前+くん」で呼んだり、色目やスキンシップを試みたり、権力を持つ金城剣や金持ちの鳳照屋に目を付けたりと男性陣には猫を被って徹底的に媚を売っているが、一方では「名字+呼び捨て」で呼んだり、本性を露わにして素で接したり、一緒にいることを常に嫌がるなど女性陣のことは徹底的に毛嫌いしている。

自由行動完了時に得られるスキルは、ターミネータートークシューティングで弾丸数が0の際に自動で装填される「フォーメーションC」。

関連タグ

創作論破 ダンガンロンパアナザー

注意事項

関連記事

親記事

ダンガンロンパアナザー だんがんろんぱあなざー

兄弟記事

コメント