ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

目次[非表示]

概要

『首都高バトル』シリーズとその関連作品に登場するライバルの一人。
本名は君嶋陽平。『KAIDO -峠の伝説-』ではなぜか君陽平となっている。
性格はあまりよくないようで、他の走り屋からの評判もよろしくない様子。
シリーズを通じてNSXに搭乗している。紫色の舌を出したドクロのステッカーと「朧」の文字が特徴。
同作を代表するライバルの1人だが、ホンダ車の公道レースゲーム収録禁止の影響をモロに食らい、シリーズ後期では影が薄くなってしまった。

登場作品

首都高バトル(DC)
初登場作品。NSXにはおどろおどろしいペイントがされている。
四天王4-DEVASのリーダーとして現れる。当時はC1環状線最速ラップタイム保持者であった。

首都高バトル2
新環状線エリアのゾーンボスとして登場。今作だけリアウイングがノーマルタイプとなる(他作品ではだいたいGTウイングに換装済)。
パープルメテオに敗れ、環状線最速の座を譲ることになる。
栄冠を取り戻すべく、他の時間を割いてまで走っている。

首都高バトル0
十三鬼将の四天王として登場。第1部第4章の新環状エリアのボスとして立ちはだかる。
マシンパワーは720馬力と、現実世界のC30A/Bではほぼ不可能な数値。しかもNA。

首都高バトル(PSP)
真・十三鬼将の一人でワンダラーとして登場。
2回以上バトルして勝利すると仲間になる。
ちなみに、同作では版権の都合上ホンダ車は一切収録されていないが、『0』以前の作品と同様に「実在の車種そっくりの架空の車」とすることで強引にNSXを登場させている。

外伝作品

レーシングバトル -C1 GRAND PRIX-
C1GP出場ドライバーとして登場。
搭乗車両はチューニングショップ「AQUA」のNSX。

KAIDO -峠の伝説-
十三鬼将の一人として登場。
条件を満たせば阿蘇に現れる。

関連イラスト

夢見の生霊に関するイラストを紹介してください。

関連タグ

首都高バトル
NSX

関連記事

親記事

首都高バトル しゅとこうばとる

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivでイラストを見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ 総閲覧数: 3844

コメント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました