ピクシブ百科事典

死神ドライバー

しにがみどらいばー

死神ドライバーとは、首都高バトルに登場するライバルである。
目次[非表示]

概要

本名は「織田敬一」。S15シルビアなどで出現する。なお、よく事故ってしまうようで幽霊扱いされているようである。

登場作品

首都高バトル(DC)

C1の四天王として登場。当時のメンバーは彼のほかに夢見の生霊(NA2NSX)、12時過ぎのシンデレラ(FD3SRX-7)、真夜中の銀狼(R32GT-R)である。なぜか、生霊以外はワンダラーとして登場するようになるが、何かあったのだろうか。

首都高バトル2

ワンダラーとして登場。S15に乗っている。出現条件は「走行距離1000km以上のマシンでA.M.0:00以降にC1内回りを走る」である。

首都高バトル0

ワンダラー。引き続きS15である。ただ、ワンダラーでカスタムカーに乗っているのは彼以外には「真夜中の銀狼」「12時過ぎのシンデレラ」「辻斬りギャンブラー」の3名。というか辻斬りギャンブラー以外は前のボスじゃなかったか??やはり以前ボスを務めたこともあって優遇されているのだろう。出現条件は「総走行距離2000km以上、PS2内蔵時計がA.M.2:00から4:00」。

首都高バトル01

引き続きワンダラー。S15も変わらない。条件も同じ。ユウウツな天使とバイナルが似ているが…あと、彼の車で走るとハイエースが白くなって中から幽霊が覗いてるとか。ひえぇぇぇぇぇぇぇ!!!

首都高バトルX

やはりワンダラー。ここでついにRX-8に乗り換える。S15はどうやら事故で失ったらしい。それに、事故の程度がひどかったのでもはや幽霊扱い。可哀そうに思えてくる。そして、彼の車のボディには「活殺自在」の文字が。迅帝の「一撃離脱」でも意識したのか?

首都高バトル(PSP)

S15シルビアで登場。

関連記事

首都高バトル ユウウツな天使 シルビア

関連記事

親記事

首都高バトル しゅとこうばとる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「死神ドライバー」のイラストを見る

コメント