ピクシブ百科事典

迅帝

じんてい

迅帝とは、首都高バトルシリーズのボスである。
目次[非表示]

概要

本名は「岩崎基矢」。ライバルを倒した後、突然現れる。モットーは「一撃離脱」。彼のマシンにはサイドに大きく「壱撃離脱」と書かれている。職業は医者。首都高バトルシリーズには0から始まり、スマホ版のXTREMまで登場する。

登場作品

首都高バトル0

初登場作品。青いR34GT-Rに乗っている(が、誰がどう見たってJGTCのカルソニックである)。

街道バトル

GDB-Aインプレッサにのっている。色は白で、一撃離脱は書かれていない。

首都高バトル01

R34GT-Rで再登場。エアロの組み合わせ次第で、普通のR34の外見を似せることも可能。

レーシングバトル

R34で登場。03年のスーパーGTエアロを装着。中身はただのR34。

首都高バトルPSP

R34で登場。5速ギヤを積んでいる。彼の車を購入すると、パープルメテオをチームメンバーにすることが可能となる。

KAIDO -峠の伝説-

GDB-Aインプに乗っている。ウィングがWRC用。

首都高バトルX

GDB-Fインプレッサ。800psの大出力だが、車重は2t越え。何をすればそうなるのか。また、以前まで乗っていたR34は「燃えているのを見た」と言うものがいるので、恐らくは事故で廃車になった模様。中盤までは「岩崎」として会話シーンだけ出てくる。

湾岸ミッドナイト

サバイバルモードなどで登場。GDB-Fインプレッサ。

首都高バトルXTREME

R34に返り咲いた。バイナルはXなどのインプの物である。2017年7月のゲリラバトルに登場。

その他

横羽線の「Speed Master」に所属しているブラックエンジェル(岩崎彩子)は、彼の妹である(彩子の説明文に「兄を探している」こと、苗字が同じであることから身内であると思われていたが、PSPでその事実が判明。)。
また、首都高バトル2(DC)のプレイヤーが迅帝という裏設定もある模様。

pixivに投稿された作品 pixivで「迅帝」のイラストを見る

コメント