ピクシブ百科事典

北条凛

ほうじょうりん

「頭文字D」に登場するキャラクター
目次[非表示]

概要

声優:中村悠一

車種:BNR32 スカイラインGT-R
死神GT-Rの北条凛
サイドワインダーの豪の兄である。

高橋涼介の医大の先輩であり、走り屋の師でもある。
北条兄弟と呼ばれ、二人そろって大病院の息子。
婚約者が自殺してしまったことで自暴自棄となって実家を飛び出し、愛車にのり次々と相手に車にぶつけクラッシュさせる「死神」となってしまった。

注意!ネタバレを含みます!

香織の命日の晩に、神奈川県小田原市にある県内屈指の高速ステージ・箱根ターンパイクにて、涼介との生死を賭した超高速コーナーバトルを繰り広げ、推定出力650psを誇るR32の戦闘力と、巧みなドライビングで涼介のFCを追い詰める。それでも涼介を撃墜することはできず、やがてタイヤとブレーキが消耗し制動力を失い、逆に窮地に陥る。コース最後の緊急待避所も通過し、そのままゴールの早川料金所に突っ込む直前、涼介のFCと池田竜次のZ33フェアレディZがR32の前にクルマを付け、2台がかりでブレーキングし、命を救われる。
バトル後は涼介との会話を経て改心し、過去の清算のために走り屋としての引退を決意。R32を処分して元の職場に復職する。その後はプロジェクトDとのバトルに臨む豪の応援に駆けつけ、勝利への固執から余裕を欠いている豪の肩の荷を降ろすため豪に「楽しめ」とのアドバイスを送る。

関連タグ

頭文字D 北条豪 高橋涼介

pixivに投稿された作品 pixivで「北条凛」のイラストを見る

コメント