ピクシブ百科事典

岩瀬恭子

いわせきょうこ

頭文字Dの登場人物。
目次[非表示]

秋山延彦のチームメイトで、埼玉のFD3S使い。作中2人(組)しかいないバトルに登場する女性の1人。
CV:豊口めぐみ

概要

初登場は「プロジェクトD」編。秋山延彦のチームメイトとしてヒルクライムで高橋啓介とのFD3S同士によるバトルを行う。(女性でバトルシーンがあるのはインパクトブルーと彼女だけである)

彼氏の条件に「同じロータリーエンジン乗りで、ずっと速くて、FDに負けないくらいかっこいい人」と言っていたが、(通常は中村賢太が担当する)プロジェクトDの下見に来た高橋啓介と出会う。
しかし、その啓介がバトルの相手と知り一度は動揺するも、結果として本人にとって満足の行くバトルを演じ、さらに連絡先等も入手できた模様。しかも本人に向かってはなかなか言わないものの、啓介のことを「ダーリン」と呼ぶようになる。

その後秋山による「埼玉北西エリア連合」のバトルではチームメイトとプロジェクトDとの間で板ばさみになりプラクティスには顔を出さなかったが、気になって行ってみたところ啓介のFDを発見、ボンネットを触っていたところ車内で仮眠していた啓介に見つかる。
最終的にバトルの場に姿を現したものの、何も告げられないまま啓介は群馬に帰ってしまう。

ところが、土坂峠でのプロジェクトDのバトルで、プラクティスで相手チームが道路にオイルを撒き、それによりFDを壊してしまった啓介の頼みで自身のFDを貸すことになる。
結果勝利したことからそのお礼にデートに誘ってもらうが、「いまはプロジェクトDに注力したい」という理由で結果的には振られてしまう。

だが、あまりにもいじらしく、啓介に思いを寄せる彼女に幸せになってほしいと思うのは、執筆者だけだろうか。

Pixivでの傾向

啓介とのカップリングが多い。幸せそうで何よりである。

関連項目

ラムちゃん永倉えみる - 想いを寄せる相手のことを「ダーリン」と呼ぶ同業者(?)。

pixivに投稿された作品 pixivで「岩瀬恭子」のイラストを見る

コメント