詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ちゃお」(小学館)にて2020年2月号から連載されている。作者はまいた菜穂。単行本は2022年3月末時点で5巻まで刊行されている。

私立の中学校に運良く合格して入学する事になったついでに、親戚の留守を預かるためにタワーマンションに引っ越しちゃった小柴紬と、そのタワーマンションに暮らす3人の中学生を中心に描いたもの。

登場キャラクター

小柴紬
中学校1年生。母親と2人暮らし。祖父が経営するピザ屋でアルバイトをしている。3階に住んでいる。有馬に片思いしている。
生き別れになった父親の写真が入っているペンダントを常に着用。
第17話では景とデートしたことが判明。
有馬颯
中学校1年生。チビで毒舌家で血の気にはやる事からあだ名は狂犬チワワ。結構女の子にもてるが、それをウザいと感じてる。
47階に1人で住んでいる。
実家は田園調布にあるのだが、家庭崩壊状態にある。一人暮らしをしているのはそのためらしい。
御園景
中学校1年生。有馬と仲良しの男の子。30階に住んでいる。年上のおネエちゃんに告られた事がある一方、紬が好きで、告ったのはよかったが見事に玉砕した。
それでも紬のことが諦めきれずにいる。
御園風花
中学校1年生。(一応)紬の友達。景の義理の妹。背が高くて美人。
ダークブルーのショートカットが特徴。
景の事が好きでそれをかなりこじらせてしまっている。しかし景が紬の方しか見ないために苛立ちを募らせ、ついに彼に告ってしまう。
うさパンダ
ピザ屋のマスコットキャラクター。作者の前作12歳。にも登場している。

外部リンク

ちゃお公式サイト「ちゃおランド」作品紹介ページ

関連記事

親記事

まいた菜穂 まいたなお

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました