ピクシブ百科事典

大村いちご

おおむらいちご

大村いちごは、漫画『空が灰色だから』の一篇「イチゴズ オブ ディスティニー」の登場人物。
目次[非表示]

初出は『週刊少年チャンピオン』2011年47号。『空が灰色だから』第1巻収録。

概要

「イチゴズ オブ ディスティニー」は『空が灰色だから』本連載の第1話。
単行本では短期連載の『空が灰色だから手をはなそう』が加わったため、第4話として扱われている。

大村いちごは本誌47号のセンターカラーを飾ったほか、『空が灰色だから』単行本第1巻の表紙にもなっている。

「イチゴズ オブ ディスティニー」あらすじ

全国人気の服飾店マダラに特注ワンピースが入荷した。
大学デビューに失敗気味の大村いちごは、これを着こなして学生生活の転機とすべく「絶対マストバイ」と息巻いて買いに走る。
だが、あらゆる運命がいちごのワンピース入手を阻む。それでもことごとくを犠牲にしながら、いちごはマダラにたどり着く。
そこには、さらなる運命の罠があった。

大村いちごについて

女性大学生牡羊座。A型。右利き。恋人いない暦=年齢。
白髪ロングヘアー前髪ぱっつんの色は八重歯
自室では柄のバンダナ、苺柄の財布を所有。表紙では白いワンピース(作中のマダラのものではない)に赤いパラソル(一部のみ白地に赤の水玉模様)を差している。
作中での第一声は「ふが!」。
田岡さんと大学で仲良くなりかけている。後藤くんは高校のクラスメイトで憧れだった。

関連タグ

空が灰色だから
運命

pixivに投稿された作品 pixivで「大村いちご」のイラストを見る

コメント