ピクシブ百科事典

大騎士勲章

だいきしくんしょう

大騎士勲章とは『Fate/Grand Order』に登場するスキル強化&霊基再臨素材
目次[非表示]

廉潔なる騎士の忠義と勲功を讃える勲章。

概要

第六章『神聖円卓領域キャメロット』と共に実装された素材アイテム。
主に同章以降に登場した円卓の騎士関係者で要求されるのだが、☆3のベディヴィエール霊基再臨ですら16個も必要で、ランスロット(セイバー)アルトリア・ペンドラゴン(ランサー)の場合はスキル強化でも大量に要求されるため、とにかく数が必要になる。
そのくせ、実装直後のイベント「カルデアサマーメモリー」での配布数が少なかったため、悲鳴の声が上がり、多くのマスターがシナリオさながらに「聖都正門」へ走ったとか。

その後2016年内はイベントでのドロップ機会が多くあり、新規で要求される事も少なくなったため、所謂「勲章難民」も減少した。
しかし、2017年に入ってからは謎のヒロインXオルタアーサー・ペンドラゴンというこれまた霊基再臨とスキル強化の双方で勲章を大量要求するサーヴァントが実装されたため、在庫切れで再び難民化するマスターがチラホラ現れている。

入手方法

第六の聖杯フリークエスト「円卓の砦・聖都正門・王城」(粛正騎士)

関連タグ

Fate/GrandOrder スキル強化&霊基再臨素材

pixivに投稿された作品 pixivで「大騎士勲章」のイラストを見る

コメント