ピクシブ百科事典

蛮神の心臓

でみごっとのしんぞう

蛮神の心臓とは『Fate/Grand Order』に登場するスキル強化&霊基再臨素材
目次[非表示]

荒ぶるデミゴッドの心臓。
偽りとはいえ神は神。
その鼓動は多くの呪いを放つ

概要

主にキャスターサーヴァントで要求される素材アイテム。他のクラスでも☆4~5の最終再臨に要求される場合が多い。
霊基再臨の場合、基本的に2~6個程度だが、ジャンヌオルタエドモン・ダンテスは10個要求される。
また、スキル強化の場合1回で10個持っていくのがザラな上に、スキルLVMAXにする恩恵の高いサーヴァントが多いため、捻出に苦心するハメになる。

加えて、長らく常設のクエストでは手に入らなかった上に、肝心の「術の修練場」でも出現するかは運任せで、さらに期間限定イベントでの配布数も1回辺り10~20個と要求数に対して少なめにされている、……といったように入手難度が高いため、時期を問わず多くの難民が存在している。
採集決戦で、真っ先に管制塔バルバトスが狩られたのも、彼がこの「心臓」を落とすことが一因である。
そして、亜種特異点Ⅰにてようやくフリークエストで入手可能となった為、マスター達が新宿クリア後のクエストに行ったとか…
ただし、このクエストの「デーモン」はHP40万超えなので、気軽には周回出来ない点に注意。さらに後の亜種特異点ⅣならばHPは半分以下だが、こちらは途中のザコがアサシンであるため、パーティ編成に気をつけたい。

入手方法

曜日クエスト(金):術の修練場 上級、超級(デーモン)
亜種特異点Ⅰ:新宿御苑(デーモン)
亜種特異点Ⅳ:カーター家(デーモン)
デーモン・ハント:全難易度(デーモン全般)※特定イベント期間のみ開催

関連タグ

Fate/GrandOrder スキル強化&霊基再臨素材

pixivに投稿された作品 pixivで「蛮神の心臓」のイラストを見る

コメント