詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

身長162㎝
年齢20歳
体重50㎏
種族人間
使用武器片手剣、弓、ライフル、両手剣
Illustイコモチ
CV高森奈津美(日本版、Switch版)、朴璐美(海外版、Switch版(初日のみ))、ジェニファー・ロッシ(英語版)、イ・ソウン(韓国版)

本作の女性主人公で男性主人公との2択で選択できる。デフォルトネームは無く、プレイヤーからは騎士ちゃん」「ヘラヘラスマイリー等と呼ばれる事が多い。

カンタベリー王国の騎士団「ガーディアンズ」に所属する新米騎士。エヴァ団長の元で行われていた訓練の最中にインヴェーダーの軍勢によるカンタベリー侵攻が開始され、お姫様と共にチャンピオンソードの力を取り戻す為の戦いに身を投じる事になる。

男女選択式の主人公だが、アニメPVや公式4コマでは男騎士は登場せず彼女のみが登場し、pixiv上でも男騎士よりこちらのイラストが圧倒的多い傾向にある。

着用可能なコスチュームについては騎士(ガーディアンテイルズ)を参照。

公式4コマ「かんたべりーでいず」での女騎士

ヘラヘラ・スレイブ!

ガーディアンテイルズ公式Twitter上で展開されている4コマ漫画でも登場しており、独自のキャラクター性が与えられている。上記のイラストのような普段着を着ており、寝る時はこの服装で寝ている。
ちび姫の事を「姫さま」と呼んでおり、人と話す時は誰にでも常に敬語口調で喋る(ただしガーディアンズのモブ団員に対してはため口となっている)。ちび姫に対しては稀に敬語が抜ける場面もあり、2人の関係の親密さが表されている。メイリルの服の背中に雪玉を入れるなどのイタズラ心も持っており、浮遊城のランドマークとして残しておいた封印された女神をちび姫に勝手に開放されて泣きわめいたりする一面もある。

関連イラスト

Female Knight
お姫様が好き

[가디언 테일즈] 잘자요, 공주님.
[ガーディアンテイルズ] [女騎士] ガーディアンの一日

公式PV

関連タグ

ガーディアンテイルズ
女主人公 高校生騎士(女) 騎士ちび

表記揺れ
여기사…女騎士のハングル表記。韓国版のユーザーからタグとして使用されている。
femaleknight…女騎士の英語表記。英語版のユーザーからタグとして使用されている。

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました