ピクシブ百科事典

如月に定評のあるみなみ提督

きさらぎにていひょうのあるみなみていとく

Pixivの絵師・みなみ氏による、DMMオンラインゲーム『艦隊これくしょん』のキャラクター、睦月型駆逐艦二番艦「如月」のイラストに付属するタグ。
目次[非表示]

解説

Pixivユーザーみなみの描く、DMM.comのオンラインSLG『艦隊これくしょん』のキャラクター・睦月型駆逐艦二番艦・如月のイラストへの称賛タグ。

如月のイラストを描いている絵師は数知れないが、その中でもみなみ氏は2014年1月から如月の絵を描き続けており、その可愛らしさとエロティックさに魅了されて如月を育成するようになった提督も数多い。

イラストの投稿数はさることながら、先述の通りアニメ版如月ショック以前から如月を中心に描き続けており、『如月の轟沈に傷心してイマジナリー如月を見る提督(実際にはダメコンで助かっている)』『ゲーム中で2人目の如月とケッコンカッコカリ』など短いキャプションに込められた確かな想いなどを見ればその愛は一目瞭然だろう。

同時にみなみ氏は艦隊これくしょんの同人誌も多数販売しているが、如月の本は総集編も含めると10冊にも及び(2015年1月現在)、いずれも如月への愛情がこめられている。なお、如月との夜戦も欠かしていない様子で、同人誌は全て提督LOVEの18禁同人誌である。

愛ある如月イラスト

おそばにおいてくださいね
如月のこと

忘れないでね…
祝如月改ニ

関連タグ

艦隊これくしょん 如月(艦隊これくしょん) 艦隊これくしょん(二次創作)
定評のあるもの一覧 もうお前の嫁でいいよ

pixivに投稿された作品 pixivで「如月に定評のあるみなみ提督」のイラストを見る

コメント