ピクシブ百科事典

安城鳴子

あんじょうなるこ

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の登場人物。
目次[非表示]

概要

アニメCV:戸松遥
実写演:松井愛莉
高校デビューした派手な見た目。仁太からは「腐れビッチ」と称された。スタイルはそれなりにいい。つるこほどではないが身長が164cmと女子にしては高い。グラビア体型。
外見は派手だが内面は幼少時のオタク気質が少々残っているらしく、今でも当時のゲーム漫画のコレクションは取ってある。

ゲームショップでアルバイトしており、高1の2学期以降は仁太とはバイト仲間でもある。
店内での人付き合いもあり仲間内でカラオケに行くこともある様子。歌唱力は高い(仁太評)。几帳面だがあまり成績が芳しくない。

友達に流され気味と感じているようで、実際につるこにもそれを指摘されている。
仁太と同じ秩父市立緑が丘高校に通っていて、希薄ながらもまだ多少は交流があり、本音では復学して欲しいと考えている。

仁太がちょくちょく学校に顔を出すようになってからは自身の行動も変化しだすが本音は?
ファッションセンスがあり、私服で登場する際は髪型や服装が激しく変化する。家ではノーブラ派。小学時代は逆に眼鏡をかけダサダサな服を着ていた。

基本のツインテール以外にも三つ編みにしたリ、帽子を被っていることも。
なお高2では基本ストレートにしているがツインテールにすることもある。

幼年期のあだ名はあなる。成長後、このあだ名で呼ばれると顔を赤くして怒る。
幼い頃は黒縁眼鏡をかけていて天然パーマが目立っており、直毛でサラサラな髪の芽衣子と正反対だった自分が嫌で仕方なかった。地毛も茶色だが中学以降は脱色してより明るいオレンジがかった茶色になっている。

幼少の彼女がじんたんに問いかけたある言葉を後悔しており、亡くなった芽衣子のことを今でも気に掛けている。

公式サイトで「今日のあなる」というコーナーがあるので興味がある人はぜひ聞いてほしい。

関連イラスト

センシティブな作品
あなる
来年の夏もずっと一緒
あなる
センシティブな作品センシティブな作品

関連タグ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 あなる
じんあな ゆきあな
北条加蓮 ゼシカ・あなるばーと ラブホ顔 処女ビッチ ツインテール

関連記事

親記事

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 あのひみたはなのなまえをぼくたちはまだしらない

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「安城鳴子」のイラストを見る

コメント