ピクシブ百科事典

安城鳴子

あんじょうなるこ

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:戸松遥

高校デビューした派手な見た目。仁太からは「腐れビッチ」と称された。スタイルはそれなりにいい。つるこほどではないが身長が164cmと女子にしては高い。グラビア体型。
外見は派手だが内面は幼少時のオタク気質が少々残っているらしく、今でも当時のゲーム漫画のコレクションは取ってある。
几帳面だがあまり成績が芳しくない。
友達に流され気味と感じているようで、実際につるこにもそれを指摘されている。
仁太と同じ秩父市立緑が丘高校に通っていて、希薄ながらもまだ多少は交流があり、本音では復学して欲しいと考えている。
ファッションセンスがあり、私服で登場する際は髪型や服装が激しく変化する。
基本のツインテール以外にも三つ編みにしたリ、帽子を被っていることも。
なお高2ではストレートにしている。

幼年期のあだ名はあなる。成長後、このあだ名で呼ばれると顔を赤くして怒る。
幼い頃は黒縁眼鏡をかけていて天然パーマが目立っており、直毛でサラサラな髪の芽衣子と正反対だった自分が嫌で仕方なかった。

幼少の彼女がじんたんに問いかけたある言葉を後悔しており、亡くなった芽衣子のことを今でも気に掛けている。

公式サイトで「今日のあなる」というコーナーをスタートさせたので興味がある人はぜひ聞いてほしい。

関連イラスト

安城鳴子様の御御足<おみあし>
あなる
あなる
あなる
来年の夏もずっと一緒
あなる
あなるちゃん!!
裸エプロンあなる☆

関連タグ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 あなる
じんあな ゆきあな
北条加蓮 ゼシカ・あなるばーと ラブホ顔

pixivに投稿された作品 pixivで「安城鳴子」のイラストを見る

コメント