ピクシブ百科事典

小笠原奈那

おがさわらなな

『コープスパーティーブラッドカバー(リピーディッドフィアー含む)』の登場人物。
目次[非表示]

概要

声 - 五十嵐裕美(PSP版)

Extra Chapter 1の主人公。14歳、武蔵川女子中学校Ⅰ-4の女子生徒。演劇部員。演劇部の仲間からは「なぁな」という愛称で呼ばれている。

放課後、演劇部のみんなと先輩達とで遊んでいて(「幸せのサチコさん」のおまじないして天神小学校へ飛ばされてしまう)事件に巻き込まれる。
天神小学校に来てからは、親友である山瀬千早・天戸屋成と共に、はぐれてしまった他の3人を探し歩いている。
友達想いな性格で、どんな事があっても皆で脱出しようと決意。
精神的・肉体的にも、とても14歳と思えない行動力を持つ。

ゲーム内での立ち位置

男子トイレに千早のポーチを取りに行ったり、トイレの紳士に出会い紳士セットを取りに行ったりする。

コープスパーティー Book of Shadowsでは、一人でいる所を発見される。
彼女が無事、他の仲間達と脱出出来るのかは製品版を購入されたし。

結末

Extra Chapterとはいえ主人公を張り、その優しさから彼女らのパーティは壊れていなかったため「どこかで哲志たちと合流するのか?」という期待もあったが、Chapter 5のよりにもよってあんな場所で名札が見つかる。

関連タグ

コープスパーティー ブラッドカバー なぁな

pixivに投稿された作品 pixivで「小笠原奈那」のイラストを見る

コメント