ピクシブ百科事典

尼里ミサオ

あまりみさお

「Fate/EXTRA Last Encore」に登場するアニメオリジナルキャラクター

ヤキモチですか? 私はシンジくん一筋ですから、どうか安心してください。

概要

CV:今村彩夏

TVアニメ『Fate/EXTRA_Last_Encore』に登場するキャラクター。
ピンク色のロングヘアーに白いタイツを履いた女子高生。月海原学園に通う生徒であり、間桐シンジの彼女っぽいポジションに収まっていた。

原作には登場しないアニメオリジナルキャラクター。第一層で街を治めていたシンジの過去のフラッシュバックではLast Encoreの1話での学園ではなく、EXTRAの月海原学園の廊下でシンジに人殺しを唆すような言動をしていた。

彼女の苗字に「尼」という言葉が使われているが、EXTRAシリーズで尼と言えば人類悪にも成り得る史上最低最悪の尼の存在に思い当たるが……。

彼女の出生は権力者の遊びによって母から生まされた「余りもの」。故に「余り」を連想する自分の苗字を嫌っている。自分自身を弱いと自認しており、周囲にいた自分より弱い者を利用する形で上へと進出している。

第一話では怪しい言動で視聴者を惑わせたが、以降は回想シーンにて他のマスター同様脱落した旨が描写されるのみで、物語に何らかの影響を及ぼすことは無かった。
最後に確認された描写では第三層にいた所に怪物と化したかつてのマスターだったモノと遭遇し、周囲にいたマスター達が怪物に立ち向かった時にはその場から姿を消している。

関連タグ

Fate/EXTRA_Last_Encore
女子高生 クラスメイト ピンク髪 白タイツ
間桐シンジ 岸浪ハクノ

pixivに投稿された作品 pixivで「尼里ミサオ」のイラストを見る

コメント