ピクシブ百科事典

山中隆弘

やまなかたかひろ

山中隆弘とは、日本の音楽プロデューサー。キングレコード所属。

人物

キングレコード所属の(元)プロデューサー。
ファンからの愛称は「やまちゅー」。Twitterなどではこの名義で活動している。
主にアニメ作品やスターチャイルドレーベルの楽曲を手がけている。

かつて「みなみけ」のプロデューサーを務めていたが、「みなみけ~おかわり~」にてヒステリックな春香などキャラの大幅な改悪、陰気臭いアニメオリジナルキャラを出すなどして原作の世界観を(悪い意味で)破壊してしまった事で、視聴者の中からは「みなみけ」という名前のついたコンテンツだけで拒否反応をされるほどに原作ファンから大きく反感を買っってしまった人物。

しかもその後、自身がプロデュースを手がけた「ココロコネクト」のプロモーションを発端とした騒動を起こしたこともあって一度は表舞台から姿を消し、同じくプロデューサーを務めていた「みなみけ」シリーズでは四期でアシスタント・プロデューサーに降格となった。
2013年7月から9月まで放送された「神さまのいない日曜日」から活動を再開したが、「クロスアンジュ」を最後にプロデューサー業を離れた。

pixivに投稿された作品 pixivで「山中隆弘」のイラストを見る

コメント