ピクシブ百科事典

上坂すみれのヤバい○○

うえさかすみれのやばいまるまる

テレビバラエティ番組のひとつ。上坂すみれの冠番組。

概要

2017年4月から6月にかけて、TOKYOMXBS11にて毎週土曜深夜1時-1時30分に放送された。また2019年1月1日に新年特番が放送される。

日本一ヤバい声優・上坂すみれがありとあらゆるものに挑戦していく番組である。
上坂が温室育ち故に周囲が振り回されていく事となる。

番組イメージキャラクターのデザインは大川ぶくぶが担当(あからさまに髪行類をもとにしたようなキャラ、しかも公式サイト内TOPに何体もおり、表示されているもの全部が一斉に左右に揺れ動くのですごくウザい)。

提供は上坂すみれが歌手として所属しているキングレコードの一社提供。ゆえに遊びに来た人たちは約1名(ちなみにポニーキャニオンに在籍)を除いてキングレコードの関係者である。
ちなみにその約1名は上坂と相互コラボで楽曲を製作しており、その関係でゲストに呼ばれた。
なおその約1名のは、本番組終了後にアミューズメントクリエイティブ本部からアーティストデビューしており上記の新年特番にも水瀬いのりとともにゲスト出演している。

外部リンク

公式サイト
Wikipedia

pixivに投稿された作品 pixivで「上坂すみれのヤバい○○」のイラストを見る

コメント