ピクシブ百科事典

岡福

おかふく

漫画『黒子のバスケ』の登場人物である岡村建一×福井健介のBLカップリングタグ。

概要

漫画『黒子のバスケ』に登場する岡村建一×福井健介BLカップリング。

秋田の強豪・陽泉の主将・副主将を担う二名によるCP。
原作では、副主将の福井が自分よりずっと大柄で男臭い面立ちの岡村をこれでもかと弄り倒しており、何処かかかあ天下な雰囲気が感じられる。岡村も度々泣いてるし。
それでも、ここぞと言う所で頼り甲斐のある主将な姿を見せるのも、岡村である。
スタメンの中では彼等二人だけが三年生であるというところからも、原作には描かれていない絆の強さ等あるのではないか……なとと、巷で人気である。

ぶっちゃけ美形の多い作中では岡村は高校生らしからぬゴリラではあるのだけれど、そこもまた色々。

「建一」「健介」と名前の字面が似ているのも一興。

オフィシャルファンブック『くろフェス!』にて、二人ともなまはげが苦手ということが判明した。また趣味もスキーとスノボと、ウインタースポーツである点が共通している。
なまはげが苦手、ということから幼い頃から秋田に住んでいた事がわかる。もしかすると二人が幼馴染みの可能性もあるかもしれない。
幼馴染みでないにしろ、何かしらの意図はあるものと思われる。(くろフェス内で項目が被ることは滅多にない)

関連タグ

黒子のバスケ グループ・カップリングタグ一覧

陽泉
岡村建一 福井健介

関連記事

親記事

黒バス【腐】 くろばすふむけ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「岡福」のイラストを見る

コメント