ピクシブ百科事典

島の王ディラン

しまのおうでぃらん

pixiv内ユーザー企画「pixivファンタジアLS」の登場人物(企画主公式キャラクター)。 所属はファイアランド。
目次[非表示]

pixiv内ユーザー企画「pixivファンタジアLS」の登場人物(企画主公式キャラクター)。
所属はファイアランド

-消えぬ炎と鉄の連合- ファイアランド連合

公式プロフィール

 島の国テイルを治める国王。レイン家の当主。
 魔族を破った英雄「イーサン」の弟であり、追放された兄に代わり王位を継承した。
 ファイアランド王、エゼル王に対して敬意を持つが、自身の立場に対する劣等感から嫉妬に近い複雑な感情も持ち合わせている。

容姿

 金髪の髪に鋭い目、緑の瞳の青年。
 赤いマントに白い装束を身に着けている。

参戦戦場

一章:アンダーリアの乱【赤】

企画における扱い

 やや苦労人だろうか。
 公式で語られている立場・心情から、こういった作品が投稿されている。

【PFLS】島と月の話

関連ギルド・提案タグ

(他に見つかり次第追記してください)

語録

※特設サイト内結果発表各戦場ページより

第一章【アンダーリアの乱】

2/3
「我らテイルの軍は海岸から魔族の軍勢を叩き、ローレルランドの包囲を崩す。イーサン……我々の戦いはまだ終わらないようだ。」
2/5
「ローレルランドが落ちる前には間に合った様だな、レスリー女王。ここに来てガリオンの子が現れるとは……魔族もこの機会を狙っていたか。」
2/7
「いいだろう。今使えるものであれば何でも構わん。貴様の過去がどの様なものであってもな。」
2/11
「今はこの俺がテイル王だ。覇王の死後、落ち延び隠れていた者に言われる筋合いは無い。我が兄に代わり、このローレルランドで貴様を討つ!」

第二章【ホースヒルの戦い】

2/21
「あの都市がエレバスを匿っていると聞くホースヒルか……敵の情報を知らせろ。何か……胸騒ぎがする。」
3/2
「魔法使い……噂に聞くボールランの魔女か。この先にレイン家の宿敵がいるのだ! 立ちはだかるというなら、女だろうと容赦はせん、押し通らせてもらう!」
3/5
「レスリー……! 頼む……死ぬな……! イーサン……まさか、お前がレスリーを? 何故だ! 答えろ……答えろよッ!!」

第三章【テイル島の戦い】

3/6
「盟主と月の女王は死んだ……! だが、まだ五王国は滅びてはいない! 我はテイルの王ディラン! この地の民を護る者だ! テイルの地を踏もうとするノーザリア帝国を生きて返すな!」
3/10
「テイル王国の興廃はこの一戦にある! 構えよ、ノーザリア帝国を恐れるな! この戦いに勝利するのは我々だ! 行くぞ!」
3/11
「イーサン……!! お前が何故……ここに居る!」
3/13
「イーサン……お前は敵だ。この借りは返せない。だが……もう一度、お前を信じよう。」
3/17
「ノーザリアンが。貴様らにくれてやる土地など無い。我らテイルは最後まで戦う! この地に足を踏み入れた以上、生きて故郷を踏めると思うな!」

最終章【英雄と魔王の戦い】

3/25
「ドワイト王よ……! 待たせたな。エゼル王の命により、我らテイルの民が加勢する! いずれ……我らも全てを取り戻す。五王国を護るため、エレバス……ここは通さん!」
3/26
「今やテイルだけではなく、五王国全体が滅びの危機を迎えている。お前は、俺がここで止めねばならない。我がテイルの復興のためにも……エレバス、俺はお前を倒し、五王国を守る!」
3/27
「ドワイト王、アンダーリア前線に残った全ての艦隊を集めた。わずかながら、我らテイルに残された最後の力だ。この力を五王国に託す。共にこの戦いに勝利し、五王国の未来を取り戻そう。」
3/31
「俺はイーサンとは違う。お前もガリオンとは違うのだろう。この戦いを貴様との最後の戦いにして見せる!」
4/2
「何も言うことは無い……お前の勝ちだ。」

EXイベント【狂乱と破壊の戦い】

4/9
「そうか、レスリーは……奴に謀殺されたのか。オールン! お前には必ずレスリーの死を償わせる!」
4/14
「オスカー、お前はいずれ決着をつけるべき相手だが……今は、奴を倒す。」

余談

(ありましたら追記をお願いいたします)

関連タグ

pixivファンタジアLS
ノーザリア
角無しの皇帝ゼラ皇帝の従者ユキ剣聖エイデン南征将軍レイオン氷海の提督オスカー極夜の長クィンティカ
ファイアランド
火と鉄の王エゼル島の王ディラン鋼の王ドワイト山の女王ファリア月の女王レスリー発明者オールン
エルダーグラン
開拓王の血脈ギデオンエルダーグランの魔王エレバス精霊王エリオン追放された英雄イーサン魔法院の主ミラセラ亡国の女王イナ

関連記事

親記事

ファイアランド ふぁいあらんど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「島の王ディラン」のイラストを見る

コメント