ピクシブ百科事典

亡国の女王イナ

ぼうこくのじょおういな

pixiv内ユーザー企画「pixivファンタジアLS」の登場人物(企画主公式キャラクター)。 所属はエルダーグラン。
目次[非表示]

pixiv内ユーザー企画「pixivファンタジアLS」の登場人物(企画主公式キャラクター)。
所属はエルダーグラン

-追放されし者達の同盟- エルダーグラン同盟

公式プロフィール

 遠い東の亡国からこの地にたどり着いた女剣士。
 長い旅の中で仲間にした様々な種族で構成される「渡りの傭兵団」を率い、「タイクーン」と呼ばれ信頼されている。
 自分たちの新たな国土を持つことを条件に魔族の軍勢に協力する。

容姿

 短く切りそろえられた黒髪を後ろで結っている女性。瞳の色も黒。
 着物のように前を合わせる服、黒いマント、東洋形式に近い甲冑を身に着け、刀を持っている。

参戦戦場

一章:アンダーリアの乱【緑】

企画における扱い

今回の東洋要素キャラクター。
侍か忍者のような描かれ方、武人のようなイメージのものが多い。

【PFLS】亡国の女王イナ【エルダーグラン】
【PFLS】亡国の女王イナ

関連ギルド・提案タグ

【PFLS】蔵、女王の悪桜【イナの刀】

【PFLS】蔵、女王の悪桜【イナの刀】
(他に見つかり次第追記してください)

語録

特設サイト内結果発表各戦場ページより

第一章【アンダーリアの乱】

2/3
「余の使命は、我が家の血を後世に残すこと。そのためには国を持たねばならぬ。エレバスよ、この盟約、必ず果たされよ。」
2/6
「私は戦乱によって国を失い、この地に流れ着いた。国を再び興そうとする意思は余も同じだ。」
2/12
「我ら「渡りの傭兵団」は東大陸から常に戦を続けて来た……今回の戦は最も過酷な戦いになるだろう。我が国を持つその時まで、余は戦いの中で生きよう。」
2/13
「傭兵は金と見返りがあれば戦う。エレバスはその見返りを約束した。ただそれだけの関係だ。」
2/15
「ここは退かれよ、エレバス殿。貴殿には為すべきことがあるだろう。「渡りの傭兵団」が助太刀する!」
2/16
「なんという轟音……あの威力は大筒か!? 西王国はここまでの威力の物を作れるのか?」
2/18
「……幕引きか。これ以上の争いは無用だ。使いを出せ、ひとまず引き上げるぞ。これより先の人死には許さぬ。」

第二章【ホースヒルの戦い】

2/28
「エレバス殿から話は聞いた! 此度の戦、貴殿には任せられん。助太刀だ、同じ傭兵の長として貸しにしてやる!」

第三章【黎明の戦い】

3/7
「レスリー女王亡き後のローレルランドは、あのアーサー卿がまとめ上げ、指揮していると聞く。恐ろしい相手だ。次に相まみえたとき勝てるかどうか……」
3/9
「スティーランへの活路は開けた! この戦いが終われば我らの悲願は果たされるだろう! 皆の者……死ぬな! 生きてこの戦いを終わらせるのだ!」
3/11
「白い竜……! 五王国……この様な切り札を持っていたか……! 渡りの傭兵団の者達よ! 恐れず余に続け! 我らの力を合わせ、あの白竜を討つ!」
3/16
「スティーラン王……はがね人の騎士団か……! ここは押し通る! エレバス殿……余は……必ず貴公の期待に応えてみせる!」
3/17
「白き竜よ! 余は亡き東国の末裔、渡りの傭兵団の長、イナだ! 国を失いし頃より、この身は刃! 同じ境遇を共にする同盟のため……その首、貰い受ける!」

最終章【英雄と魔王の戦い】

3/23
「エレバス殿、必ず生きて帰れと言ったな。余は、今戻ったぞ! 貴公との約束を果たすまで、余は死ねん! 皆の者にも心配をかけた……! 続け! 渡りの傭兵団は目前の敵を討つ!」
3/24
「アーサー卿……以前、合間見えた時は遅れを取った。今一度お相手願おう。貴公を超えなければ……我らの夢は潰える!」
3/28
「アーサー卿……貴公は誠に素晴らしい騎士だ。できれば別の形で出会いたかったぞ。」
4/1
「アーサー卿……先ほど余は言ったな……次は別の形で会えることを祈る。」

EXイベント【狂乱と破壊の戦い】

4/13
「ギデオン殿、あの鉄の兵器は我らに任されよ! この厄災の元凶を何としてでも止めるのだ!」

余談

(ありましたら追記をお願いいたします)

関連タグ

pixivファンタジアLS
ノーザリア
角無しの皇帝ゼラ皇帝の従者ユキ剣聖エイデン南征将軍レイオン氷海の提督オスカー極夜の長クィンティカ
ファイアランド
火と鉄の王エゼル島の王ディラン鋼の王ドワイト山の女王ファリア月の女王レスリー発明者オールン
エルダーグラン
開拓王の血脈ギデオンエルダーグランの魔王エレバス精霊王エリオン追放された英雄イーサン魔法院の主ミラセラ亡国の女王イナ

関連記事

親記事

エルダーグラン えるだーぐらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「亡国の女王イナ」のイラストを見る

コメント