ピクシブ百科事典

氷海の提督オスカー

ひょうかいのていとくおすかー

pixiv内ユーザー企画「pixivファンタジアLS」の登場人物(企画主公式キャラクター)。 所属はノーザリア。
目次[非表示]

pixiv内ユーザー企画「pixivファンタジアLS」の登場人物(企画主公式キャラクター)。
所属はノーザリア

-砕けぬ氷と剣の帝国- ノーザリア帝国

公式プロフィール

 北方海賊を起源とするクールモリア家の当主であり、武装船団を統率し「冥界の魔物」と恐れられる海戦の英雄。
 ユキにより提言された「提督」という呼称が気に入っており、周囲にそう呼ぶように伝えている。

容姿

 前髪が顔の右側が隠れる長さの黒髪にアンバーの瞳、吊り眉にやや垂れ目の男性。
 黒いファーがついた白いマント、白い装束を身に着けている。

参戦戦場

一章:時雨平原の戦い【青】

企画における扱い

海の男といったイメージの性格、そして冥界の魔物と呼ばれたことを踏まえた雰囲気で描かれていることが多い様子。

【PFLS】Викинги【時雨平原の戦い】
【PFLS】船上にて

【PFLS】氷海の提督
【PFLS】Inherit&Sea

また、ユキから教えられた「提督」という呼称を気に入っていることから、ユキを可愛がっている様子が投稿されている。

センシティブな作品

関連ギルド・提案タグ

【PFLS】魔物の影【ノーザリア】

【PFLS】魔物の影【ノーザリア】

(他に見つかり次第追記してください)

語録

特設サイト内結果発表各戦場ページより

第一章【時雨平原の戦い】

2/2
「オレ達は陛下が正面を引き付けている間、水晶湖からジェルド王国を攻める。本隊は恐ろしいからなァ。ファイアランドの敵さんがたは迎え撃つので必死だろうぜ。」
2/4
「スティーランのはがね人か。やっかいな相手がお出ましかい。」
2/7
「ジェルドの軍勢が見えてきた。お前達……気合入れろよ! 俺、この戦いに勝ったら……帰ってユキちゃんに褒めて貰うんだ。」
2/8
「さーて、ジェルドの軍勢のおでましだ! 角笛をならせ! 戦いの時間だ!」
2/12
「やべっ! スティーランのはがね人がこっちに向かってくるぞ!! こりゃ厳しい戦いになりそうだね。」
2/14
「ゼラ陛下も、レイオンの奴も人使いが荒い。ウォーロンド家にはつくづく振り回されっぱなしだ。」

第二章【灰色熊の戦い】

2/21
「レイオン……助けてくれ。陛下の命令とはいえ、あのチビとの航海はもうゴメンだ。あと数日この状況が続くことを考えてみろ。オレは心労で死んでしまうぜ。」
2/27
「おい、チビすけ! なんだあのバケモンは……!? 考えて動けよ、オメーが死んだら連れてきた意味がねーだろうが!! スルト! お前もなんか言えよ!」
3/2
「おい、爺さん! いいか? 死ぬんじゃねェぞ? 俺は陛下とユキちゃんが悲しむ顔なんて見たくねえんだよ!」

第三章【テイル島の戦い】

3/6
「二人の王が落ちた今! 五王国との決着は近い! 皇帝陛下から賜ったこの艦隊がテイルを落せば、五王国は我ら帝国に降るだろう!」
3/10
「見えた……テイル王の軍だ! これより敵に斬り込みをかける! お前達! このオレに続け!!」
3/15
「泣くなよ、ユキちゃん。オレは冥界の魔物って言われてんだ……あの世から願い下げさ。必ず戻る。帰ってきたらまたユキちゃんの国の船の話を聞かせてくれよ。」
3/16
「マヌル、お前の様な有能な家臣がいるからこそオレは戦える。この戦いで、もしオレに何かあった時はお前に任せる。ユキちゃんを……あの子を頼むぞ。」
3/17
「テイル王だな……皇帝の意向だ、大人しくテイルを明け渡せば、命だけは助けてやる。どうだ、やるかい?」
3/19
「オレたちの……勝利だ! クールモリアの旗を掲げろ! テイル王を見失ったか……探せ! 逃げたとしても、まだ近くに居るはずだ!」

最終章【レッドヴァルの戦い】

3/21
「この戦いは歴史に残る戦いだ! 勝利の暁には、我らの名は千年を超えて伝えられるだろう! おい、今の言葉記しとけよ? しかし、ノーザリア艦隊の提督とは、クールモリア家も立派になったもんだ。」
3/27
「あの男は……お前が言ってたファイアランドの変態野郎か! ユキちゃんが危ねェ! マヌル……お前、行けるか!」

EXイベント【狂乱と破壊の戦い】

4/14
「お前がユキちゃんに付きまとっていた変態野郎だな! お前の企みはここまでだ。お前のような奴をのさばらせる訳にはいかんのでな。」

余談

(ありましたら追記をお願いいたします)

関連タグ

pixivファンタジアLS
ノーザリア
角無しの皇帝ゼラ皇帝の従者ユキ剣聖エイデン南征将軍レイオン氷海の提督オスカー極夜の長クィンティカ
ファイアランド
火と鉄の王エゼル島の王ディラン鋼の王ドワイト山の女王ファリア月の女王レスリー発明者オールン
エルダーグラン
開拓王の血脈ギデオンエルダーグランの魔王エレバス精霊王エリオン追放された英雄イーサン魔法院の主ミラセラ亡国の女王イナ

関連記事

親記事

ノーザリア のーざりあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「氷海の提督オスカー」のイラストを見る

コメント