ピクシブ百科事典

開拓王の血脈ギデオン

かいたくおうのけつみゃくぎでおん

pixiv内ユーザー企画「pixivファンタジアLS」の登場人物(企画主公式キャラクター)。 所属はエルダーグラン。(メイン画像右側)
目次[非表示]

pixiv内ユーザー企画「pixivファンタジアLS」の登場人物(企画主公式キャラクター)。
所属はエルダーグラン

-追放されし者達の同盟- エルダーグラン同盟

公式プロフィール

 エルダーグランの盟主、ラスト大陸を発見した「開拓王アラン」の孫。
 ファイアランドを追放され、母をノーザリアの襲撃により失い、エルダーグランの地に流れ着く。
 南の地で出会った賢者「ミラセラ」の導きにより、エルダーグランの同盟を築きラスト大陸の統一を目指すこととなる。

容姿

 銀髪に黒い瞳の三白眼の男性。
 白いファーが付いた黒いマントと緑の装束を身に着けている。

参戦戦場

一章:ボールランの戦い【緑】

企画における扱い

公式の紹介的にも、オーソドックスに主人公という感じだろうか。

【PFLS】【エルダーグラン/捏造注意】
【PFLS】【エルダーグラン/捏造注意】

モンスターと触れ合う投稿もある。

【PFLS】心地よい腹の上
【PFLS】涙晶龍の佇む森【エルダーグラン】

かなり目に優しい。

関連ギルド・提案タグ

【PFLS】深碧義軍ブラスカ【メンバー募集】

【PFLS】深碧義軍ブラスカ【メンバー募集】

(他に見つかり次第追記してください)

語録

特設サイト内結果発表各戦場ページより

第一章【ボールランの戦い】

2/1
「この地に集いし者は、みな故郷も境遇も身分も異なる者達だ。だがノーザリア帝国がこのボールランに迫る今、我々は共に戦わねばならない! 我らの同盟は今この地で結ばれる!」
2/5
「名のある傭兵団である貴公の様な方がいれば心強い。だが、アランの孫であることも偽りかもしれない。なぜこの俺を信じる?」
2/7
「ミラセラ、これで良かったのか? 母は俺に何も伝えてくれなかった。幼い頃に亡くなった父や開拓王アランのことを。」
2/9
「ファイアランドに居た頃の思い出はあまりない……まだ小さかったからな。このボールランの地が俺の育った地だ。」
2/14
「皆固まれ! 黒装束の連中に背を見せるな! ノーザリア帝国……こんな連中も従えているのか……!」
2/17
「俺もノーザリア軍の大将があんたみたいな人間で驚いてるよ。まだ話がわかりそうだ。だが、俺は母を……ボールランの民を踏みにじったお前達を許さない!」
2/19
「我々はノーザリア帝国に立ち向かい、強大な軍勢を退けた! この戦い、我々の勝利だ! 偉大なる勝利の地、ボールランから我らエルダーグラン同盟は始まるのだ!」

第二章【灰色熊の戦い】

2/22
「ミラセラと同じく、貴方も祖父を知っているのか? ミラセラは祖父のことを古い友人としか話さないが……本当に人望に溢れた人間だったんだな。」
2/24
「エリオン王、約束は必ず果たします。この戦いに勝利すればノーザリア帝国はボールランから退く……それは私自身の目的でもあります。」
2/26
「ニグラス! 大丈夫か!! あのはがね人と有角人の戦士と渡りあえるとは……ミラセラから聞いた通り、本当に強いのだな。心強い味方だ。」
3/4
「エリオン王……! 無事か……!? 皆の者! エリオン王を探せ!」

第三章【谷間の国の戦い】

3/7
「皇帝ゼラ……ファイアランド王エゼルを倒した人物か。いや、怯えてなんか無いさ。俺達はこの戦いに勝たなきゃ駄目なんだ。」
3/15
「ニグラス! 大丈夫か!? 誰の仕業だ! お前がこんなにやられるなんて……!」
3/16
「貴女がノーザリア皇帝ゼラか。俺たちは戦いを望まない。不戦を誓い、軍を引け。これ以上戦いを望むのならば……我ら同盟はアイスブランドを落とすまで戦うぞ!」
3/19
「俺の祖母……? そんなことはどうだっていい! ミラセラ……エルダーグラン同盟には貴女が必要だ……この同盟を作ったのは俺の力なんかじゃない! ミラセラの力だ! だから……死ぬな……!」

最終章【王無き国の戦い】

3/20
「民よ! この地は我らエルダーグランが同盟を結んだ地だ。 ノーザリア帝国は再びこの地を踏みにじろうとしている! 我が望むのはこの大陸の平穏! この戦いに勝利し、我らの国をここに興そう!」
3/26
「南征将軍レイオン……俺はお前には負けない! このエルダーグランの地を護り抜き、国を興す! お前やノーザリア皇帝……五王国にも脅かされない強き国を!」
3/30
「レイオン……俺たちの地をそこまでして支配したいか! 帝国は大陸の全てを力で制することができればそれでいいのか!」
3/31
「レイオン……お前は俺よりも遥かに強い。だが、俺はこの地に安寧を求める者達のために! 俺は負けられないんだ!」
4/2
「お前の命は奪わない。皇帝に伝えろ。我らの地に二度と踏み入ることは許さないと。」

EXイベント【狂乱と破壊の戦い】

4/8
「何てことを……街が滅茶苦茶じゃないか……! あの城が向かっている先には、ミラセラが作った魔法院がある。何としても止めなければ!」
4/15
「奴を止めるんだ! 誰でもいい! 誰か! 動けるものはいないか?!」
4/16
「本当に、これで終わりなのか?! 打つ手は、最後の希望は、残されていないのか……?!」

余談

ミラセラのプロフィールによると、ギデオンは彼女に出会うまで、自身が開拓王の孫だと知らなかったようだ。
(ありましたら追記をお願いいたします)

関連タグ

pixivファンタジアLS
ノーザリア
角無しの皇帝ゼラ皇帝の従者ユキ剣聖エイデン南征将軍レイオン氷海の提督オスカー極夜の長クィンティカ
ファイアランド
火と鉄の王エゼル島の王ディラン鋼の王ドワイト山の女王ファリア月の女王レスリー発明者オールン
エルダーグラン
開拓王の血脈ギデオンエルダーグランの魔王エレバス精霊王エリオン追放された英雄イーサン魔法院の主ミラセラ亡国の女王イナ

関連記事

親記事

エルダーグラン えるだーぐらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「開拓王の血脈ギデオン」のイラストを見る

コメント