ピクシブ百科事典

皇帝の従者ユキ

こうていのじゅうしゃゆき

pixiv内ユーザー企画「pixivファンタジアLS」の登場人物(企画主公式キャラクター)。 所属はノーザリア。
目次[非表示]

pixiv内ユーザー企画「pixivファンタジアLS」の登場人物(企画主公式キャラクター)。
所属はノーザリア

-砕けぬ氷と剣の帝国- ノーザリア帝国

公式プロフィール

 ノーザリア帝国にたどりついた異国の少女。
 間者の疑いをかけられ囚われていたが、偶然にもゼラに才能を認められ皇帝の従者となる。
 書を好み、先見的な技術や戦術に詳しく、ゼラと共に従軍する過程で軍師として頭角を現していく。

容姿

 恐らくはサイドがやや長いショートヘアの黒髪に黒い瞳。
 白いファーが付いた裾がボロボロのフードコートに、黒いリボンがついた白のブラウス、黒のパンツとブーツを身に着けている。

参戦戦場

一章:時雨平原の戦い【青】

企画における扱い

 公式の説明で、先見的な技術や戦術に詳しいこと、オスカーに「提督」という呼称を教えたりしていることから、いわゆる異世界転生もの(または現代のような世界からの異世界転移)の要素があるキャラクター。

 教えた呼称が気に入られた点から、オスカーから好まれている投稿がぼちぼちある。

センシティブな作品
【PFLS】寒いの?【ゼラxユキ←オスカー】

 あと異文化交流的なものも。

【PFLS】いのち一個分のいのち

関連ギルド・提案タグ

(他に見つかり次第追記してください)

語録

特設サイト内結果発表各戦場ページより

第一章【時雨平原の戦い】

2/3
「すごい……北部と比べるとこんなにも肥沃な土地が広がっているなんて。そして、あの軍勢……装備の質も練度もノーザリアよりも高い。陛下はこんな敵を相手に戦おうとしているのか……」
2/5
「戦いが長引けばエゼル王やスティーランの援軍が加わります。それまでにジェルドを攻める必要があります。あとはオスカー提督が上手くやってくれれば……」
2/7
「んん……何かどこかで噂されている気がする……そんなことより提督達が問題無いといいけれど。」
2/9
「スティーランの軍勢……はがね人があんなにも……! ノーザリアではあれだけの数は見たことが無いですね……」
2/10
「陛下、お気をつけて。私は剣を振るうことはできませんが、陛下の武運を祈っています。」
2/16
「見えました! 山の女王ファリアの本隊です! 彼女さえ抑えればノーザリアの勝利です。みなさん、どうかお願いします!」
2/18
「戦いが終わったみたいですね……! みなさん、本当に良く動いてくれました! 陛下……どうかご無事で。」

第二章【ブルーランドの戦い】

2/20
「これは先のジェルドで鹵獲した銃……彼らは砲と呼んでいる武器です。帝国とファイアランドの差はやはり高度な武器技術です。我々はこの武器を超える物を作る必要があります。」
2/22
「私は武器の専門ではありませんが……彼らよりも一つ先の物と応用方法であれば……! 敵国ながらこのファイアランドの砲……とても良い物ですね。参考になります。」
2/26
「陛下、引いてください! 数合わせではありますが……これでファイアランドの砲兵に対抗できます!」
2/28
「ありがとうございます。ええと、遠慮といいますか……この際だから言うと、お耳触ってもいいですか?」
3/2
「まさか、彼がファイアランドの武器商人……!? ここで彼を逃がせば陛下の障害になる……皆さん! 私に続いてください!」

第三章【テイル島の戦い】

3/8
「私に手紙ですか? これは……ファイアランドの兵器に関する図面!? 一体誰が……?」
3/9
「あ……ありがとうございます! マヌルさんはオスカーさんを本当に信頼してるんですね!(かわいいな……)」
3/15
「オスカー提督! 健闘を祈ります! 無事に……帰ってきてください! もう誰かが居なくなるのは……!」
3/18
「オスカーさん……どうか……無事でいてください。」

最終章【レッドヴァルの戦い】

3/22
「皆さん、今まで、私の言葉を信じてくれてありがとうございます。これが最後の戦いになるでしょう。陛下は必ずこの戦いに勝ちます! 私も最善を尽くします……どうか生きて帰ってください!」
3/24
「あなたは……ファイアランドの武器商人……! あの図面はあなたの物ですね? どうしてあんなことを……敵である私に送って、あなたに何の利益があるのですか!」
4/1
「そこまでです! もう戦いは終わりました……それ以上やるなら、この砲が貴方を貫きます。」

EXイベント【狂乱と破壊の戦い】

4/10
「人を無差別に……こんな残酷な兵器を作るなんて! 倒して鹵獲した兵器を集めてください。対抗する手段は必ずあるはずです!」

余談

(ありましたら追記をお願いいたします)

関連タグ

pixivファンタジアLS
ノーザリア
角無しの皇帝ゼラ皇帝の従者ユキ剣聖エイデン南征将軍レイオン氷海の提督オスカー極夜の長クィンティカ
ファイアランド
火と鉄の王エゼル島の王ディラン鋼の王ドワイト山の女王ファリア月の女王レスリー発明者オールン
エルダーグラン
開拓王の血脈ギデオンエルダーグランの魔王エレバス精霊王エリオン追放された英雄イーサン魔法院の主ミラセラ亡国の女王イナ

関連記事

親記事

ノーザリア のーざりあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「皇帝の従者ユキ」のイラストを見る

コメント