ピクシブ百科事典

山の女王ファリア

やまのじょおうふぁりあ

pixiv内ユーザー企画「pixivファンタジアLS」の登場人物(企画主公式キャラクター)。 所属はファイアランド。
目次[非表示]

pixiv内ユーザー企画「pixivファンタジアLS」の登場人物(企画主公式キャラクター)。
所属はファイアランド

-消えぬ炎と鉄の連合- ファイアランド連合

公式プロフィール

 忠臣に支えられつつも、若くして山の国「ジェルド王国」を治める鉱人族の女王。
 黄金を護る竜の血脈であり、竜化の秘術を継承している。
 他の王や諸侯に侮られないために常に冷静で気を強く持っており、ファイアランド王の境遇を同じ立場として理解している。

容姿

 長い金髪にパッツンに近い前髪、サイドの髪は三つ編みされている。瞳は青。
 ティアラを付けており、その一部は角らしきものを覆っている。
 服装は白地に赤、肩が露出しているもので、どことなく巫女服に似ている。
 黒のタイツを着用。

参戦戦場

一章:時雨平原の戦い【赤】

企画における扱い

1章時点では、冷静な様子と、国を守る為に剣を取り立ち向かう様が描かれている。

【PFLS】ここで【時雨平原の戦い】
【PFLS】今はまだ、【時雨平原の戦い】

【PFLS】山の女王ファリア

関連ギルド・提案タグ

【PFLS】そうだ、パンを食べよう【時雨平原の戦い】

【PFLS】そうだ、パンを食べよう【時雨平原の戦い】

(他に見つかり次第追記してください)

語録

特設サイト内結果発表各戦場ページより

第一章【時雨平原の戦い】

2/1
「北方の蛮族は今や夕凪の森を越え、時雨の平原へ迫っている。今こそ、五王国の力を合わせる時です。この山の国を……ファイアランドを守るために貴公らの力を妾に貸してほしい。」
2/8
「海賊ごときに遅れは取らん! なんとしても我らのジェルドを守るのだ。」
2/13
「今は亡き父上もエゼル二世王と戦場を駆けたと聞く。今はお前が盟主であろう。エゼル、この国を護るためならばこの力、幾らでも貸そう。」
2/15
「我が父も、陛下には幾度も助けられた。はがねの民無くして今のジェルドは存在しません。我々の国を護るため……共に敵を退けましょう。」
2/16
「隊が分断されただと!? おのれノーザリア……! 皆の者、妾に続け! ここで奴らを振り切る! もしもの時は頼むぞ、エゼル……!」
2/17
「角無しの皇帝ゼラが直々にお出ましか。噂に違わぬ風貌だな。悪いがこの山の女王はそう簡単には手に落ちぬぞ。」
2/19
「まだやるか? 角無しのゼラ。孤立したお前の戦力ではこの私を捕らえるどころでは無さそうだが……?」

第二章【ブルーランドの戦い】

2/21
「これより北はノーザリアの地! 我らの討つべき敵はブルーランドにある! 皇帝ゼラ……ジェルドが受けた屈辱は必ず返すぞ。」
2/27
「今の音は……! ノーザリアの砲だと? 怯えるな! 所詮は付け焼刃……ファイアランド五王国の練度を見せつけてやれ!」
3/1
「ゆけ! エゼル! ここは我らジェルド王国が引き受けた! 必ずや、この戦いで皇帝ゼラを討ち、ノーザリアとの戦いを終わらせるのだ!」
3/4
「砲の音……これは……ファイアランド軍の方角か!?」
3/5
「エゼル……! そんな、まさか……!? 誰か! 早く治療の者を呼べ!!」

第三章【黎明の戦い】

3/8
「エゼルはこの五王国に必要な存在。妾の力でエゼルを救うことができるのならば……この命を賭そう。黄衣の賢者と言ったな……妾は貴公を信じよう。」
3/9
「何……? スティーラン軍とローレルランド軍が押されているだと? 両軍が抑えきれねば……ここが戦場となる……!」
3/10
「敵がこのスティーランに押し寄せれば……我々は終わりだ。黄衣の賢者よ、妾は必ず戻る……エゼルを頼んだぞ。この五王国を守るために、今こそ、この力を使おう。」
3/11
「五王国の守護者達よ! この山の女王ファリアが命を賭けよう! 妾に続け! この五王国は我らが居る限り不滅だ!」
3/17
「妾の命……失うとしても今この時では無い! 五王国を護り、火と鉄の王を死から救う! 敵将よ! 妾のこの命……奪うことはできんぞ!」

最終章【レッドヴァルの戦い】

3/21
「奇跡とは……本当に存在するのだな。敵も総力戦を仕掛けて来ている! 我らジェルドの民は五王国に一度救われた! 今こそ恩を報いる時だ!」
3/25
「ゼラ……このレッドヴァルを取るつもりか。だが、我らがそうはさせぬ。お前はここで破れ、帝国の隆盛もここまでとなる。では、最後の戦いを始めようか。」
3/29
「体は大丈夫か、エゼル。お前の命は妾が分けたものだ。二度と……落とすでないぞ。」
3/30
「この力は五王国のために使うと決めた力だ。お前ごときに見せるための力では無い! ゼラ! お前の侵略はここで終わりだ。」

EXイベント【狂乱と破壊の戦い】

4/10
「空か……竜化の力を使えば、奴の元へたどり着けるが……次に使えばどうなることか……」
4/12
「今暫くならこの身も持とう! このまま突っ込むぞ!! エゼル、しっかり捕まっているのだぞ!!」

余談

(ありましたら追記をお願いいたします)

関連タグ

pixivファンタジアLS
ノーザリア
角無しの皇帝ゼラ皇帝の従者ユキ剣聖エイデン南征将軍レイオン氷海の提督オスカー極夜の長クィンティカ
ファイアランド
火と鉄の王エゼル島の王ディラン鋼の王ドワイト山の女王ファリア月の女王レスリー発明者オールン
エルダーグラン
開拓王の血脈ギデオンエルダーグランの魔王エレバス精霊王エリオン追放された英雄イーサン魔法院の主ミラセラ亡国の女王イナ

関連記事

親記事

ファイアランド ふぁいあらんど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「山の女王ファリア」のイラストを見る

コメント