ピクシブ百科事典

島長

しまなが

「艦隊これくしょん」における『島風』と『長門』のカップリング。
目次[非表示]

概要

それぞれに個別のキャラクターとしての人気の高い2人だが、担当イラストレーターや担当声優が同じ、というだけで史実においてもゲーム中でもほとんど接点がない。(いちおう『長門の子供(駆逐艦)好き』という半ば公式化した設定はあるが)。
高性能艦同士のため、ゲーム中の後半海域で頻発する戦艦・駆逐艦混成の艦隊編成では活躍が見込める組み合わせではある……が、その場合でも「駆逐艦2隻」という条件がほとんどのため、戦艦・駆逐艦の混成であるこのカップリングがピックアップされることはあまり多くない。

が、コンプティーク誌上の表紙をこの2人が飾ったこともあり、カップリングとしての人気は決して低くない模様(ちなみにこの表紙絵、『長門が島風を指に載せて顔を赤らめている』というものすごいサイズ差で描かれていた)。

加えてヴァイスシュヴァルツのCMでもこの二人が共演している事は忘れてはいけない。

関連イラスト

ながととしまかぜ
しまかぜが

関連タグ

長門(艦隊これくしょん)
島風
身長差 胸囲の格差社会
ヴァイスシュヴァルツ

pixivに投稿された作品 pixivで「島長」のイラストを見る

コメント