ピクシブ百科事典

御厨真歩

みくりやまほ

御厨真歩とは、実況パワフルプロ野球シリーズの登場人物である。
目次[非表示]

概要

御厨真歩とは、パワプロアプリおよびサクセススペシャルに登場するキャラクターである。
恵比留高校の野球部のマネージャーであり、2017年の10月24日にヴァンプ高校の限定ルートの実装と同時にヴァンプ高校 2nd blood 狙い打ちガチャにて実装された。

人物

謎のマネージャー。
いつのまにか野球部の部員になっていた
のだが、誰もそのことを不自然に思って
いない。
(SR,PSRのプロフィールより)

野球部のマネージャー。
明るい働き者だが、目立たない。
なにか秘密を隠しているようだ。
(PR以下のプロフィールより)

恵比留高校のシナリオではプロローグで闇野栄剛に魂を奪われ、感情が希薄化した状態で登場する。
デートコマンドを使っていくと症状が少しずつ回復していく。
元凶であるソウルジェイルは劇中で破壊され、甲子園決勝が終わる頃にはもとに戻った。
エピローグでは当時のことは夢のように、よく思い出せないと語る。

能力

マネージャーであり、評価を上げて告白イベントが発生した際に恵比留高校では付き合うと選択、それ以外の高校では事情を説明する→ほ、ホント!?と選択すれば付き合うことになりデートに誘えるようになる。
SR以上だとデート5回目で野手ならトリックスターのコツを確定で入手でき、投手なら勇猛果敢のコツを確定で入手できる。

御厨含め複数のキャラと付き合っている状態で井戸端会議イベントが発生すると主人公の噂をするモブ達に魔法をかけて忘れさせ、本来なら発生する評価ダウンを防ぐことができる。

イベント

名前の由来は御厨真歩→おずまほ→オズの魔法使いと魔女である彼女らしい由来になっている。

固有ボーナス名は「放浪の魔女」。

関連人物

闇野栄剛霧崎礼里往田真威人沢樹末璃 同じく恵比留高校の野球部のメンバー。

魔近ルウ ニコニコ生放送番組の月2学園パワプロ部の企画で誕生したキャラ。コンボイベントの相手となるが発生させるためにはルウは通常バージョンである必要があるため注意。

久根美亜 円卓高校のマネージャー。コンボイベントの相手となる。

関連イラスト

チョコをくれる御厨さん
センシティブな作品

関連リンク

パワプロアプリの公式サイトの紹介ページ

関連タグ

パワプロアプリ 実況パワフルプロ野球 パワプロ

関連記事

親記事

パワプロアプリイベントキャラクター一覧 ぱわぷろあぷりにとうじょうするいべんときゃらくたーたち

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「御厨真歩」のイラストを見る

コメント