ピクシブ百科事典

灰塚朔夜

はいづかさくや

灰塚朔夜とは、実況パワフルプロ野球シリーズの登場人物である。
目次[非表示]

『シャープに光る ウルフの瞳』

概要

灰塚朔夜とは、パワプロアプリおよびサクセススペシャルパワプロ2020に登場するキャラクターである。
ヴァンプ高校の野球部の選手であり、2016年の10月19日にヴァンプ高校の実装と同時に実装された。

人物

俊足強打の遊撃手。
エラーが多いのが玉にキズ。
実は由緒正しい狼男の一族で、
驚いたり興奮すると狼に変身する。
(SR,PSRのプロフィールより)

身体能カに優れた遊撃手。
野球を始めてから日が浅いので、
プレイにミスが多い。
人間ではないというウワサも。
(PR以下のプロフィールより)

能力

メインポジションは遊撃手でサブポジションで三塁手もできる。得意練習は走塁練習。
SR以上でイベントが成功すると野手だとヒートアップのコツが入手でき、投手だとドクターKのコツ入手できる。

ポコタバージョン

2018年の2月22日にLINEポコパンとのコラボイベントのポコタスタジアムの報酬キャラとしてポコタバージョンが実装された。
ポコタバージョンでは得意練習にスタミナ練習が追加され、限定イベントが追加された。金特が野手だと逆襲のコツ、投手だと形勢逆転のコツになった。
レアリティを問わず入手するとポコタ姿の灰塚のパワターを育成した選手に使用することができる。

固有ボーナス名は「着ぐるみ犬」。

イベント

固有ボーナス名は「モフモフ」。

フリート高校のシナリオではヴァンプ高校に寄港すると合同練習ということで一緒に練習することになる。

パワフェスではパワプロ2018より登場しヴァンプ高校の代表選手として登場する。

関連人物

内藤明瑠史門泰司神良美砂 同じくヴァンプ高校の野球部のメンバー。神良美砂はコンボイベントの相手となる。

四条澄香 あかつき大付属高校の選手。コンボイベントの相手となる。

ナヌーク=アキアック パワプロ2013のワールド高校の選手。コンボイベントの相手となる。

魁竜司 メカニクス産業高校の選手。パワプロ2018のパワフェスにてコンボイベントの相手となる。

橘みずき パワプロ11のイレブン工科大学の選手。パワプロ2018のパワフェスにてコンボイベントの相手となる。

御宝金太郎 パワプロ13の灰凶高校の選手。パワプロ2018のパワフェスにてコンボイベントの相手となる。

雷轟遥登 パワプロ2014の壱琉大学の選手。パワプロ2018のパワフェスにてコンボイベントの相手となる。

関連イラスト

2018年上半期のパワプロお絵かき詰め合わせ!!
モフモフ

関連リンク

パワプロアプリの公式サイトの紹介ページ

関連タグ

パワプロアプリ 実況パワフルプロ野球 パワプロ

関連記事

親記事

ヴァンプ高校 ゔぁんぷこうこう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「灰塚朔夜」のイラストを見る

コメント